雑用に追われてばかりの日曜日 | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

日曜日の朝もセシールの

 

「ママー。起きてー。一緒に遊びましょー。」で朝の6時に起こされて、、、。

 

その音で他の子供達も起きてきて、朝ごはんを作って、、。

 

エレーヌの日本語の宿題に付き合って、、。

漢字の復習カルタを作って、、、。

 

洗濯機をぶんぶん回して、オラフのワイシャツにアイロンをして。

お昼ご飯を作って、、。

 

 

セシールと一緒にマスカルポーネクッキーを焼こうと思って、生地を作ったら、何故かセシールがお昼寝してしまい、そのまま私が適当に焼いて、、、。

 

気付いたら夜ご飯の時間で、慌ててご飯を作って、、。

 

セシールをお風呂に入れて、エレーヌの音読に付き合って、その後撃沈しそうなのを堪えて、台所を片付けて、、、。

 

こうやって書き出してみると、大したことをしていないような気もするのに、どうして今日という日が終わってしまったのだろう??とゼーゼー言いながら、日曜日も終了です。

 

私の3人育児。まだまだ上手く回らない日々の連続です。真顔アセアセ?

明日からも、気持ちを入れ替えて、(でもきっとまたバタバタだけど)頑張ります。乙女のトキメキ筋肉乙女のトキメキ