これからもしばらくはお家ご飯 | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

 

オランダは、6月1日より、カフェやレストランが再開しましたが、私はまだ外食してみようという気にはなれません。これからもしばらくは、家でご飯を食べようと思っています。

 

今は、スーパーなどで食材を買うことが、最大の楽しみ?なので、今まで気になっていたけれど、買ったことのなかった食材に手を伸ばしています。

 

 

アルバートハインで前から気になっていた味付けしてある豆シリーズ。日本風味の豆には照り焼き?味が付いているそうです。

 

でも、日本人の私にとって照り焼きソースは自分でも作れるものだし、気にはなるものの、今回はメキシカンの豆を選んでみました。

 

チリコンカンのような味を思い浮かべてしまうと、味は薄めですが、温めてチーズをかけたらそれなりに美味しく食べられました。ちょっとパンチがない薄味なので、何かを足したらもっと美味しく食べられるのかもしれません。

 

家のストックにあったサーディンの缶詰めとチーズをのせたホットサンドも作りました。

 

超美味しい!ではなかったけれど、手抜きのランチにはまぁ使える豆でした。

 

もしも次に買うのなら、インド風かモロッコ風かな、、。