ガンガン日光を2日連続で浴びた後は、、、 | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

運動会の翌日の日曜日は、エレーヌのお友達のお誕生会でアムステルパークへ行きました。

 

お友達のママからお誕生日ケーキはマフィンにしたいけど、クリームはその場で絞ればいいから土台のマフィンだけ作って欲しいと頼まれて、プレーンとチョコマフィンを30個作っていきました。

 

子供達は遊ぶのに夢中で、食べ物いっぱいのピクニックだったのに食べることに時間を割きたくない感じでした。マフィンもクリーム無しで食べることになりましたが、すごい勢いで食べてまた遊び場へと戻って行きました。

 

この日も土曜日に引き続きお天気が良くて、日焼け止めクリームをたっぷり塗りましたが、少し焼けてしまいました。

 

  

2日間連続で日光を浴びたら、クタクタになってしまいました。

 

そんなわけで、月曜日子供達を学校へ送り出し、セシールがお昼寝をしたら、ひひひ。先日恭子さんからちょっと遅めのバースデープレゼントに頂いた虎屋の羊羹をいただきます。

 

私のこよなく愛するおもかげもいいけれど、なんとコーヒー味の羊羹もあります。今日はこの羊羹をコーヒーと一緒に頂きました。幸せ。

 

それから、クラランスのボディークリームも早速使っています。柑橘類の香りが夏らしい、、、。

 

恭子さんに頂いたパワーで、今週もテンションを上げて頑張ります。

 

それにしても、炎天下で子供達のイベントに付き合うのってすごい体力を消耗するものですね。これから夏本番。日焼け止めクリームをベタベタ塗って乗り切ろうと思います。