エレーヌのプレイデイト | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

今日はエレーヌのお友達のCちゃんと妹のDちゃんが揃って学校帰りに家に遊びに来ました。

 

ずっと約束していた型抜きクッキーも一緒に焼きました。

 

CちゃんとDちゃんのママは子供3人を抱えながら看護師さんとしてフルタイムで働いているので、それはそれは大忙しの毎日です。プレイデートの途中で電話がかかってきました。

「今晩の夕飯はエレーヌの家で食べるのかしら?それとも家に帰ってくるのかしら」

 

すると子供たちは「わーい。みんなで食べよう。食べたーい。」と大はしゃぎです。

 

ヒェ〜。CちゃんとDちゃんが我が家でご飯を食べるのは想定外だったから相当適当なパスタソースしか仕込んでいない、、。まあオランダ人の子たちだから適当でも大丈夫だろう(笑)

 

ということで、我が家の子供達全員プラスCちゃん、Dちゃん合計5人の子供達のディナーとなりました。子供達はあっとう間にパスタを完食です。すごい食欲、、、。私は給食のおばさんになった気分でありました。

 

そして6時半頃、車に乗せて送って行きました。ちなみにその間、ステファンとセシールのお留守番を近所のアンナミーさんにお願いしました。我が家の車には子供5人は乗らないので仕方がない、、。

 

明日はやっと金曜日。しかし明日はステファンのお友達が放課後やってくる。お昼は我が家です。明日の午前中もまたまた食材の買い出しだー。

 

オランダ語&ご飯提供の嵐で母さん倒れそう、、。でも本当にみんなかわいいです。今日も子供達にオランダ語の発音を直されました。やれやれ、、、。