みなさん、こんにちは!

 

 

旧暦の10月(現実の11月頃)は、神無月。

けれど出雲地方では、この時期

『神在月(かみありづき)』と呼ばれ

 

全国の神々が出雲に大集合して

幸せご縁『神様会議(宇宙会議)』が行われる

(と、私は命名↑してます!)

 

出雲大社へ行って参りました!

 

 

 

 

出雲大社正面にある

Starbucksさんでは

こんな素敵なボードも♪

(めーっちゃ上手で分かりやすくて…感謝です!)

 

 

私たち夫婦は

大国主命と素戔嗚(スサノオ)神に呼ばれ

 

関東~富士山~琵琶湖~

(出雲近くの)大山~出雲大社へと

 

関東から直行で…片道11時間半、860㎞

日本のレイライン上を車で往復・横断

しつつも

 

全て直感メッセージに従った

全て快適・最善・最高の旅路でした♪

 

 

 

早朝7:00、稲佐の浜では 

 

 

海を背に、太陽が昇り

 

 

7:30~の出雲大社参りは

 

 

本当に空気も澄んで

神聖で清々しくて

日中とはまた全然違う雰囲気で。

 

 

ゆっくりと地場を感じながら…

清らかに、参拝。

 

(早朝の写真は参拝に集中し…帰りの人が増えてきた時間の写真)

 

 

参道横にある、大国主命の像

 

 

 

そして道中の高速道路から

 

行き帰りにお目見えしてくれる

 

日本の名峰、鳥取県にある「大山」

 

 

 

ちなみに、

 

地球上をぐるりと取り巻く

「レイライン」は

 

日本では、出雲~大山から入ってきて

富士山を通り東へ抜けていく、と

私は感じていて

 

大山へはいつも…

高速道路からの拝見になるのですが

 

やはり地場も気になるので

 

いつかは立ち寄ってみたい♪

 

 

 

そして帰宅する11/10は

あいにく、雨のお天気でしたが

 

私たちは浄化の雨だな~と

心地よく感じながら

 

富士山本宮浅間大社へと参拝し

 

富士山をぐるりと半周して…

  

 

パワーストーン巡りも兼ねて

とあるお店に立ち寄ると

 

そこの店員スタッフさんと

話が盛り上がった先に…

 

 

11月は神無月、

けれど出雲地方だけは

神在月(かみありづき)と呼ばれ

 

様々な八百万の神様たちを

迎えて大集合する…この時期は

全国の神々が

出雲に神々が大集合して

他は不在になるために

 

一部の神様は土地を守るために

残られる神様もいらっしゃるんだそう♪

 

 

その神社が確か…

三島神社の神…とのお話でしたが

(定かではないので…ご興味ある方はお調べされて下さい!)

 

確かに、、!

 

神々が出雲へ行かれている際

不在中を守る神々もいるんだな~と

 

興味深いお話も伺いつつ…

 

 

 

11月は、その神々たちが

私たちのさまざまな「縁つなぎ」として

会議をしてくれていて

 

それは、これからの数年も含めて…

 

今の時期

次元上昇やアセンション、5次元世界

への移行時期に向けて

 

あらゆる方面での

ご縁のつなぎ直しや修正が

行われていて

 

 

2024年からは…また

 

時代の流れが変わると共に

 

 

今までのご縁が変わっていったり

過去のご縁が再度浮上したり

新たなご縁がどんどん増えたり…

 

新たな世界や二極化・多極化に向けて

さまざまな方面で

動いていくな~とも、感じています。

 

 

皆さんも…身近や周りで

ご縁の繋がりが少しずつでも

変わったり変化したり

一方ではお別れもあったり…と

 

大小関わらず、

何か変化はありませんか??

 

 

それは…今後の未来にとって

あなたご自身に

「必要なことが起きている!」

大切なメッセージの一つでも

あったりします。

 

 

いつでも自分らしくいれば

自分にぴったりのご縁が繋がり

 

もう不要と感じるご縁は…

離れていくので

自らが握りしめずに、手を放す…

 

などなど…

 

そんなメッセージも

大切にしながら…

 

 

…と、記事を書きながら

数日前にUPした動画がふと浮上し…

 

 

11/7に

こんなテーマで動画UPしていて

 

『Deep Happiness 5次元宇宙部屋』

 

 

この動画も直感でUPしましたが

 

それは…この流れのためだったかな~とも

感じながら…

 

 

これからの人間関係のヒントや

何かにピンときた方は!

 

ぜひご覧になってみて下さい♪

 

 

 

皆さんが、今よりもっと!!

豊かで幸せでありますように…♡

 

 

 

いつもありがとうございます。
全ての皆さまに心と魂から感謝しています🌈✨