愛ある素敵なみなさま
 

こんにちは!

 

 

 

前回の新月ブログ最後に

 

「他人のせい」…は

本当は、一切ない、とお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

いろいろな出来事や、モノ、コトは

 

ほとんどが

下記のどれかに当てはまります。

 

 

 

まず、一言でお伝えすると

 

(無意識であっても)

 

*あなたの「意志」で起きている。

 

 

 

もう少し細かくお伝えするなら…

 

 

*引き寄せの法則が起きていて

『自分で引き寄せている』

 

*自分のエネルギー周波数と

それらが同調している

 

*他人が全て、鏡として自分の姿を

見せてくれている(投影)

 

*何か大切な「気づきや学び」

のために起きている

 

 

簡単にお伝えするとですが

おそらく、これらのどれかです。

 

 

 

これは、、

 

 

他者がいて、

自分が悪くないと見えている「現実」の

 

「交通事故」であっても、です。。

 

 

 

例えば、、あおり運転。

 

 

私は20代の頃、

自動車教習所の女性教官をしていたので

指導していた経験から

 

ニュースを見て

いつも感じているのですが、、

 

 

例えば

 

2車線道路の右側車線は

「追い越し車線」であって

 

免許を取られている方たちは

必ず知っていなければならない知識だし

 

世間では、右側車線で

スピードを出している車が多い中で

 

 

追い越しもせず

ゆっくりと走っている車が

もしも

あおられた側だったとしたら…

 

 

あおる側の気持ちも、、

お分かりではないですか??

 

 

あおりたくなる側だって

 

右側は追い越し車線ということを

理解しそれが過剰になってもいますが

 

 

あおられる側も、

右側車線は追い越し車線ということを

理解していなかったのなら…

 

 

「右側をゆっくり走っている車」に

引き寄せが起きている、ということ。

 

(ほんの一例ではありますが。)

 

 

 

では、

 

こちらにほぼ非がない交通事故では

何が起きているのか…

 

 

その交通事故の直前や

以前や、ずっと前から…

 

 

*何か心や気持ちに

不安や恐怖、恐れや怒り…などの

ネガティブな気持ちはなかったですか?

 

*運転に集中できない程の

何かに囚われてはいなかったですか?

 

*イライラやモヤモヤしてたり

誰かと…ケンカしてませんでしたか?

 

*誰かに、、愚痴や文句、罵倒など

耳障り悪い言葉を浴びせてなかったですか?

 

 

これらをしていたり

心の内側に持っていると…

 

 

それらが「引き寄せられてきて」

現実として、目の前に現れてくるのです。

 

 

 

私は、15年程前に、一度だけ

 

 

赤信号で完全停止中に

信号が青に変わった発進直前

後ろから軽く追突されました。

 

 

後ろの運転者は携帯電話を見ていて

「進んでる」と勘違いしたそう…。

 

 

事実として

 

これは100%相手が悪いし

ご本人も認め、警察もそれで処理をし

車の修理代を全額負担して頂きましたが、

 

 

実はこの時、、

 

 

私の心は

とてつもない「心配や不安」が内側にあり

(亡き両親のことで頭がいっぱいで…)

とてもネガティブな気持ちの時に

起きたのです。

 

 

以前の教官という職種柄、、

 

交通事故は絶対に起こさないように…と

常に意識もしていましたが

 

 

心配事がありながら

運転をしていたのは、「私」であり

 

本来は

気持ちを切り替えて

運転に集中することも必要だったし

 

 

この時、私には

引き寄せ法則も、エネルギー視点も

スピリチュアルなことも

一切、知りませんでしたが

 

 

こういう気持ちでいると

こういうことが起こるのか…と

自分で自分を俯瞰し、

 

 

本当に軽い追突事故で良かったなと

安堵したと同時に

 

不思議となぜか、

私自身、素直に反省もしていました。

 

 

 

残念ですが…

 

 

相手が100%悪かったとしても、、

 

 

自分にも「何か」が必ず「ある」んです。。

 

 

 

その「何か」を…

 

教えてくれているために

現実として起きている。

 

 

 

そう考えていくと、、

 

全てにいろいろな方向から

「つじつまがあってくる」のです。

 

 

 

そして、最終的には、、

 

 

交通事故にあう=出かけている

 

のだから、、

 

その時間に

「出かける」選択をしたのは、

 

 

自分自身でもあって。

 

 

 

だからこそ、、

 

自分がやりたいこと、したいこと

行きたい所に「行くべき」だし

 

 

なんとなく…直観的に…

嫌な感じがしたり

ちょっと足取りが重いな…

 

 

にも、絶対に

素直になっておくことも必要だし

 

 

 

 

いかに「自分を整えておく」ことも

 

とっても大切で!

 

 

 

 

そして、

 

 

「他人のせい」に

振り回されないためには、、

 

「自分の直観や直感、感覚」が

とっても大切で!

 

 

 

…と、

ここまで話が広がってきたので、、

 

 

直観や直感、感覚のお話しなど

 

続きは、次回にしようと思います♪

 

 

 

image

 

 

 

*5/2~5/20まで

下記全てのセッション・講座の日程は

一時休止とさせて頂きます。

 

 

あなたにも必ず!才能はあります♪

 

 

 

そもそも…

星読み(西洋占星術)ってなぁに?

を詳しく書いてます♪

 

 

 

自分と大切な人の星を読めるようになる!

「あなた専用のリモート講座」です♪

 

 

 

上記《占星術講座》受講生さんや

すでに、星読み経験者さんも、ぜひっ♪

(お悩み相談でも大丈夫ですっ!)

 

 

 

*セッションや講座内でお話し頂く内容は

守秘義務により口外は一切いたしません。

安心してお受け下さいませ。

 

 

 

いつもありがとうございます。
全ての皆さまに、心から感謝✨✨