愛ある素敵なみなさま
 

こんにちは!

 

 

 

みなさんは、、今、、

 

 

頑張りすぎては、いませんか?

 

 

 

おそらく多くの人は

「頑張っている」と、思うんです。

 

 

 

そして、、今私が感じているのは

 

 

『頑張りすぎている人』が

 

本当に多いんじゃないかな?

 

 

 

そしてもしかしたら、、

 

 

頑張りすぎていること自体

「ご自身で気づいていない!」

 

かと…。

 

 

 

 

「頑張ること」って

 

もちろん

「時には」必要かもしれませんが、、

 

 

 

本当はね、、、

 

 

自分自身の心の底から!

 

本当にやりたいこと、好きなこと

楽しめること、ワクワクするもの

って

 

 

頑張らなくても

頑張ろうとしなくても!

 

『やりたいし、やりたくなる!』

 

思うんです。

 

 

 

「家事」でさえも…

 

毎日、当たり前に「~しなきゃ…」

なことでも

 

何日かやらずに放置してたら…

 

 

とうとう、もう「やるか…」とか

こんなの嫌ーってなり「やりたいっ!」

 

って瞬間、、ご経験ないですか?

 

 

 

そして

 

日本人はどうしても

「頑張る」人種だから

それが当たり前になってもいるけれど…

 

 

「頑張りすぎてるな~」は

 

 

他人から見ると

よーーく、分かると思うんです。

 

 

 

けれど、、

 

本人は…気づかないことも多くって

 

 

それには…

 

 

30代の私が、そうだったから。。。

 

 

 

 

30代の私は、、

 

「~しなければならない」思考で

 

 

主婦だから、、家事しなきゃ

主婦だけど、、仕事しなきゃ

両親や身内の面倒、、みなくちゃ

 

あれしなきゃ…

これしなきゃ…ばかりの人生で。

 

 

もう、、ひどい時は

口癖でした、、「~しなきゃ…」が。

 

 

 

~しなきゃ…で

 

頑張りすぎるとね、、

 

 

いつもより疲れたり

気分が乗らなくなったり

やる気が落ちちゃったり

体調不良も増えたり

 

 

もっと頑張りすぎていると

 

突然…

何もしたくなくなったり

当たり前にできていた日常生活ですら…

おっくうに、面倒になったり

眠気やだるさが毎日だったり

ネガティブに考えがちだったり

 

 

さらにさらに頑張りが過ぎると、、

 

いつも「普通にできていたこと」が

突然、できなくなったり

 

身体の痛みが出たり

体調を崩したり

大きな病気を引き寄せたり…

 

って、

 

 

だんだん…じわじわ…

 

さまざまな影響がでてくるんです。。

 

(正直、、無自覚の人も多いかと…)

 

 

 

そしてね、、

 

 

頑張らなくっていい!

 

とも、、少し違うんです♪

 

 

 

「自分がやりたいこと」で

「頑張る」ことは、ある程度必要だし、

 

 

自分がやりたい仕事で

お客さんからびっくりするメッセージが

届いたとしても、、

 

しっかりと「大人の対応」も必要で

 

これらもやらなくっていい!!

 

ということでは、、一切なくって。

 

 

 

 

けれどけれど、、、本当はね、、、

 

 

自分が好きな仕事をしていると、、

 

お客さんから

びっくりする内容のメッセージが

届いたとしても、、、

 

 

お客さんと私にとって最善方法を考え

どう対応していこうか…と

 

「燃えてくる!!」という感覚になって

 

 

正直、、私は…頑張ってない(笑)!

 

 

こちらの意志もしっかりと伝えながら

お客さんの気持ちも汲み取り

 

双方が心地よく納得できる解決策を

生み出していき

伝わりやすいように言葉を紡ぎ、考え…

 

なんてことも、、楽しんでいて♪

 

 

 

これらは

他人から見ると、、、

 

 

大変そう、とか、

そんな頑張りも必要なのか…

 

って、思うようなのですが、、

 

 

いやいや、私は頑張ってはいなくって

 

 

それすらも、、楽しんでいる♪

 

という、感覚になるのです。

 

 

 

 

そもそも…本来は

 

 

お仕事だって、、

 

「頑張りすぎるものでは、ない」

と思っていて。

 

 

お仕事をするのは、

 

 

平和な日常を送るため

身体を健康に保つため

美味しいものを食べるため

旅行や、遊びに行くため

ちょっとした贅沢をするため

幸せで楽しい生活を送るために…

 

 

好きなことで、なるべく楽しめ

年齢を重ねても、できるだけ長く

 

お仕事を「したい」のではないですか?

 

 

 

 

とまぁ、ね、、

 


30代では、、

 

「~しなきゃ…」の

頑張りすぎていた、この私が!

 

 

40歳になって

好きなことをしよう!と

 

ハンドメイドサイトをオープンし

早…6年が過ぎたところですが…

 

 

 

人って、、こんなにも

 

思いや思考・感覚も変われる

 

んですよ!!

 

 

 

そして

私が言うのもなんですが…

 

経験者が語る、のならば、、

 

 

もう…

「頑張らない」時代でも、ありますよ♪

 

 

要は…

どんなことも、全て楽しむ時代♪

 

(↑これがなかなか奥深くって難しいですが、

いつかお話しできる日があれば♪)

 

 

 

そして、

 

 

私にできたんだから!

 

 

あなたにだって!

みなさん、誰にだって!!

 

 

必ず!できるっ!!!

 

 

 

まずは…

 

 

『頑張りすぎない勇気』

 

ぜひ!!

 

 



 

 

 

頑張りすぎないために!

あなたの個性や才能、得意

セッションでお伝えしています♪
『才能が分かる!《心と魂の星読み》リモートセッションご案内』愛ある素敵な皆さまへ いつもありがとうございます。   今、、 何かに悩んではいませんか?   そのお悩み解決には…   あなたの素敵な個性や才能・得意を ご…リンクameblo.jp

 

 

そもそも…

星読み(西洋占星術)ってなぁに?

を詳しく書いてます♪

 

 

 

自分の星を自分で読めるようになる

「あなた専用のリモート講座」です♪

『自分が分かる!《占星術講座》リモートセッションご案内☆』愛ある素敵な皆さまへ いつもありがとうございます!   このページは 自分の個性や才能・得意などの星が読めて、体感できちゃう♪ 《占星術講座》リモートセッショ…リンクameblo.jp

 

 

上記《占星術講座》受講生さんや

すでに、星読み経験者さんも、ぜひっ♪

(お悩み相談でも大丈夫ですっ!)

 

 

 

*セッションや講座内でお話し頂く内容は

守秘義務により口外は一切いたしません。

安心してお受け下さいませ。

 

 

 

いつもありがとうございます。
全ての皆さまに、心から感謝✨✨