書くネタはいろいろあるけれど | うみへいく
忙しくてなかなか更新できません。


仕事頑張ってます。
なかなか大変なのでいい加減介護は本気で辞めようかと模索中です。


先程お風呂に入っているときに右腕に黄色変した打撲痕を発見して、あぁ~と思いました。

先日障害児くんにやられちゃったものです(^。^;)。


実は眼鏡もひとつ壊されており、二つ目も危ういので真剣にコンタクトを考えてますびっくり


打撲に関しては、私はもう覚悟しているので良いのですが、この傷の事を親御さんが知ったらとても嘆かれるだろうと思いましたショボーン

ので、今後は上手に退避する術も身に付けるべきだと反省しました。


眼鏡に関しては割れたりした時に障害児くん(さん)をその破片で傷付けるようなことがあってはならないので、コンタクトを考えます。

ほんとはアレルギーもあるしめんどくさいのでアンチコンタクトなのですが、やはりここはスタッフとしての責任かなとショボーン

日々色々あるし試行錯誤してます。


それでも笑顔がたまらなく愛おしいのでこの仕事は好きみたいですおねがいキラキラ





そういえばひーたんがちょっと事故に巻き込まれまして(大丈夫ですが)色々大変なことになっていて、私としてもずっとヤキモキしていて電話で訊きまくりたいと思ってたのですが、とりあえずじっと我慢の子で連絡を待ちました。

それで今日は向こうから電話が来て話してくれて…私は凄く嬉しかったです。

そして最後に「話を聞いてもらって救われた」と言ってくれてほーっとしました。


私はいつもひーたんに助けてもらってばかりだから、話を聞いただけだけどひーたんがそう言うなら少しは役に立ったんかな?と思って嬉しかったです。




それからえむちゃん。

仕事帰りに毎日のようにメールします。

えむちゃんのことも色々わかってきました。
えむちゃんはその特性ゆえに子供の頃から身内を含むまわりの人間から拒否ばかりされてきたので自己評価が恐ろしく低いです。


でも私は何故かえむちゃんとは気があって話してると凄く気持ちが楽になります。えむちゃんの素敵なところばかりが見えてきます!

鬱の人すべてを受け入れられる器量など私にはありません。

えむちゃんの根本が発達障害だからなのか、えむちゃんの持ってる優しいオーラのせいなのか、とにかく私はえむちゃんに癒されちゃうのです。
ほんとに不思議。


私は人間が苦手でした。


でもここのところ私の周りがなにかと目まぐるしく変化してるのに伴って自分も変わって行く何かを感じています。

それはとても幸福な想いです。



まぁ色々ありますけどねぇ┐(-。ー;)┌(笑)。