言いたいこと言う同盟 | うみへいく
こんばんは。
本日も寒くて仕事したくなかったあーです。


本日、我が家では、日独伊三国同盟ならず、あいは3人同盟が結ばれました。

あお、いと、ははの3人同盟。




何事かというと、

あおが最近再びの反抗期のように
【うるさい】
【うざい】
【は~?!】
【あー、もぅわかっとるわ!】
を連発するようになりました。


あれ?
中2の時に部屋で暴れてたよね?
よく高価なものも容赦なく破壊してたよね?
何気に母をシカトしてたよね?
あれは反抗期じゃなかったの?えー



あー「ちょっと、最近なに?18になろうってとこで反抗期やり直しか?ニヤリ

あお「まぁね。反抗期というわけでもないけど」

あー「いとが最近反抗期で何でも言い返したり反論してばかりだから、あおも便乗ってことじゃないよね?」

あお「あ、それ」

あー「えガーン、マジか!」

あお「だって言いたいことは溜めない方が良いっておかさん言ったやん」

あー「ぬぬぬ滝汗。そうかもしれんけど、二人からやられるならおかさんも容赦なく言うで」


いと「おかさん、とっくに言いたい放題言うてるやんニヤリお互い言いたいこと言うならあいこやからもうそれでええやん口笛

あー「うぐぐおーっ!あせる
(ぐうの音も出ないw)

いと「3人でお互い言いたいこと言う、これでよしニヤリキラキラ

あー「ならおとさんにも言えばえーやんかえー

いと「おとさんは、殴られたら嫌やもん」
あお「おとさんは、拳出るもん」
(同じことを言う二人)


あー「おかさんも拳出るでッおーっ!ハートブレイク

あお「口のが多いからまだまし!口笛
(ザックリ厳しい)



こうして【あいは3人同盟】は結ばれたのでした。


母は日独を裏切って連合国側に寝返った伊のように(笑)、「おまえらやかましいんじゃ!拳っグー、拳っグー!」ってやって離脱するかもだけどね~チュールンルンルンルンルンルン






まぁ、でもあおは確かにいとのように言葉での反抗はほぼなかったんですよねびっくり

発達障害児は年齢感覚が実年齢より下がるので、ほんとに今さら本格的な反抗期が来たのかもですねぇガーン。めんどくさー(笑)。



というか、あおはようやく言えるようになったのかもキラキラ

自己肯定感の低かったあおが少しずつ肯定出来るようになってきた証かなと思ってます。
だってそうじゃなきゃ母親に【うるっさい!うっざい!】とか、あの対人関係ビクビクビックルのおとなしいあおが言えないと思うから(笑)。

弟を見てたら自分も言わなきゃ損とか思ったのかもですが(笑)。



夫のことは私たち家族に多大な試練を与えていますがチーン、同時にそれによって息子たちの成長を促し、その子供たちから色々学ぶ私を産み出すと言う効果も確かにあったようです。


え、役に立ってるじゃん、夫グラサン