今週は多忙 | うみへいく
おはようございます。

12月に入ってやたらと忙しいです。

火曜日から土曜日まで2つ仕事をしつつ(代理、臨時含む)、学校行事、スクールカウンセラー、児童相談所などこなしてく感じですニコニコ。あ、あとあおといとと自分の病院ね。


今月は、Xのライブ、神奈川への帰省、会社の健診、婦人科健診もあって、ほんとにてんやわんや(笑)。
あ、忘年会も2つあった!
お金も大変なんで稼がねば~(笑)。

さすが師走ですニヤリ星


外国に贈るChristmasプレゼントの用意がまだ出来てないです~笑い泣きアセアセ


でも充実してた方が余計なことを考えて振り回されなくていーかな。


昨日はいとの個人面談(小学校)でしたが、担任の先生が泣いてしまってね~、私までうるうるしちゃいました。


すっごく真面目な先生で、几帳面にキチンキチンとした人なんですよ。ちょっと窮屈な感じの(笑)。

真面目だから悪気はないけど、自分で作った枠に子供当てはめようとしてしまうとこがあってね、いとは発達グレーだし、そーゆーの苦手なんですよね。


それで最初は先生と私と揉めてしまってショボーンガーン


でも対話を重ねるうちに先生が変わってくださって、昨日の面談では「今までいとくんみたいな子に出会うことがなかった。自分のやり方で子供を追い詰めてたなんて気付きもしなかったし、考えてもいなかった。それに気付くことができた」と、そうおっしゃって下さってね。

ほんとにただただ真面目な方だったんだなぁ、と実感しました。

だから必死でいとのことを考えて下さってるのも伝わってきました。

わたしも揉めたことは謝って、それで余計に泣いちゃってアセアセ



でも、いとがそーゆーチャンスをくれたんですよねぇ。
先生も私も悩んで悩んできたけど、なんか、子供ってすごいなあ爆笑

問題起こしても大人に取ってはそれが学びになるんですもの。


そう、今週の金曜日にはそのスクールカウンセラーの先生がある方をご紹介してくださることになってます。


なんと、いとと同じ学校のお子さんがいる同世代のママさんで、カサンドラだそうです(@ ̄□ ̄@;)!!

「ちょっとお二人でお話しされてみませんか?」

と言われたので、会ってみることにしました。先方さんも快諾だったようで。


スクールカウンセラーも私の問題になにか解決の糸口を見つけようと尽力してくださってます。

なんか、みんな優しくて身に染みますほっこり

感謝感謝(。-人-。)ピンクハート



良い出会いになりますように❗



そして、土曜日は健診。
体重減らせよー、って5月のとき言われてたけど(笑)、労せず減ってるのでluckyニヤリ。もとデブだから見た目変わんないけどさ(笑)。


子供生んで、生活がしんどくなってからどんどん体重増えてしまって大変でした。
バカ食いしてたわけでもなかったんだけどf(^_^;)。

幸せ太り?とか言われると嫌でしたね~。
苦労の連続なのに何故か太って行くんですからガーンガーン

最近は減量傾向にあるんで助かってますけど。





で!

やっと夫が現場へ帰り、家族もほーっとしてますニコニコ

でも離婚話に夫が合意をしてると言う事実があったせいか、私的には少し我慢が効いたかも。(ほんとにしてるんか?というくらい、しゃあしゃあと家族団らんに混ざってましたけどねガーン)

完全別居したいなぁ爆笑アセアセ(笑)。


やっぱ荷物を実家に送る話はうやむやになりそうかな。

口先だけで行動しないからねぇf(^_^;)。



あおは明日から高校のテストなのですが、大学も受かっているのでやる気なしですね。
┐(-。-;)┌

大学の課題やってんのかなぁ。

11月に提出するやつは案の定期限の見間違いで(注意欠陥)、提出期限切れで大パニック、自ら頭をガンガン叩くヒステリーを起こし(自傷)、えらい目見たんですけど、………実に不安です(笑)。

なにが嫌って自傷です、自傷ガーン


これねー、母にはかなりキツいんですよね(笑)。
我が子が自分で自分を責める。それも物理的に。
こんな辛い場面はありません。

やめてほしいことは伝えてるんですけどパニックに落ちるとやりますねー。


だからやっぱり、私自身も自傷したりしないようにしなければ、です。
子供が苦しんでしまいますもんねアセアセ


あおのことも、いとのことも、ひとつずつ向き合っていけば良いですよね。
焦らずゆっくり。


私はADHDの、Hの部分が突出するので(ハイパー)衝動性や焦燥感が強いんですよね。

そこをコントロールするための修行を子供たちがつけてくれてるんでしょうねー(笑)。



夫のこと。

子供のこと。

自分のこと。


ちゃんと逃げずに向き合います。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


発達障害ランキングへ