羽田空港に行ったので… | Johnnyのブログ

Johnnyのブログ

日々の些細な出来事をUPしています!
DEEPさんとSECONDさんとドーベル兄さんを
愛しとぉ~ばい♪(^з^)-☆

土曜日に『橘ケンチのイッテキ!』で

羽田空港に行ったので…


おうちにじゃらじゃら溜まっていた外貨を

両替してSuicaにチャージしてきました!


たいてい海外を出国前にお菓子などを購入して
使いきるようにしていますが、どうしても
少し余りますよね…。
それを『pocket change』に投入すると
電子マネーにチャージすることができるのです。

まだ両替できる外貨は限られていますが
今後、増やしていくのではないかな?


設置場所は少しわかりにくいかも!?
…っていうか、ひっそりと立っています!

じつは空港以外にもショッピングセンターとか
いろんなところに設置されていたりしますので
探してみてくださいませ!


でね!


持っていったコインをじゃらじゃら入れたら

香港ドル(HKD) 40.00

韓国ウォン(KRW) 10.00

米ドル(USD) 7.47

ユーロ(EUR) 0.94

合計1,658円になってSuicaへチャージ!

思ったよりもお金になってウレシイ~っ!


で、あとのはUNKNOWN(38枚)ってなって

そのまんま寄付してきました!


先日行った台湾ドルの残りは、コイン対応が

なかったから寄付ですね~!かなり昔に行った

シンガポールドルやタイバーツも寄付。


みなさんも余ったコインなどがあれば

ぜひっ!両替して交通系へチャージを!


それにしても…


私は韓国に行ったことないのですが

なぜ持ってる!?ニヤニヤ 不思議過ぎる…。

どこかの国で間違えてもらってきた!?


まぁ、日本でもパン屋さんのおつりが

5円玉じゃなくて10錢だったことあるし…ニヤニヤ

全然気づかなくてあとからビックリ!

錢十 年三十和昭 本日大 って文字が右から

書かれているのですよ~っ!