はじめてでした | りくりく大きくなぁれ

りくりく大きくなぁれ

家族3人、のんびり仲良く過ごしてます。

私、風邪をひきました↓↓

実は社会人になってから、ほぼ毎年40度近い熱を出す体質になっており、

(大概、土日祝日にかかってふつーに出勤できてしまうというよくできた体質)

でも、きっと産後は体質変わるって言うし大丈夫だろーと思っていたら、

完全に油断だった模様です。。。

はぁガクリ

妊娠中はお陰様で熱は出さなかった(風邪は何度か引いていた)けど、

去年は、妊娠前の季節はずれの時期にインフルエンザになってるし、

ここ5年、毎年インフルエンザにかかっているし、

(だったら予防接種しろって話ですが、忙しいを言い訳にやってなかった私。。。

打ち合わせ中に青白い顔していたらしく、怖いお客さんさえも心配してくれたという思い出が。)

本当に困った体質です。

え?これって体質じゃなくて、単なる予防する努力が足りないだけって噂もある??


2日は実家に遊びに行っていて、帰宅したらいやな予感がして、

熱を計ると、低体温気味の私が37度を超えていて、

そんな時に限って、うちのご主人は飲み会だったりで・・・。

なんとかリクをお風呂に入れて、寝かしつけて、

ホッとしたところにかなりの寒気がするので、

再度熱を計ると39度をかるーく超えており、

でも冷静に翌日の病院に行くために、かかりつけの病院の診療時間を調べたら、

なんと祝日休み。

他の知ってる病院もすべて祝日休み。

こりゃやばーいーと思い、

深夜2時過ぎに杉並区の24時間対応の医療情報センターに電話。

そして保健所内にある祝祭日対応の診療所を紹介してもらいました。


かなり二日酔い気味のご主人にリクを託し、

ふらふらで一人診療所へ行き、

とにかくインフルエンザじゃないことだけを確認したくて、検査をしてもらいました。

結果は陰性。風邪でした。本当によかったーううっ...

授乳中に飲んでも問題ないという薬を飲み、帰って寝たら、

夜には無事に元気になりましたマリオ


しかしよく考えると、リクとこんなに長時間離れるのは妊娠してから初めてきゃー

(診療所がかなり混み合っていて、3時間ほど離れることになったのです。)

ご主人曰く、とてもいい子にしてくれていたようです。

私が寝てる間、2人で散歩に行ったり、遊んだり、多少グズってもすぐ寝てくれたそうで、

ほとんど泣かなくて、困らなかったとか。いやはや、成長したもんだ!!

ちょっと離れただけで、なんだか急に成長したような余計にいとおしーく感じて、

たくさん抱っこしてあげましたー。


「リクー。偉かったねーかお。おかげで治ったよー。ありがとねー。」

「よかったねー。」
りくりく大きくなぁれ-よかったね


本当に急成長で、ずりばいマスターになってました。

狭い家の中で、ターゲットを見つけては、上半身の力だけで突進しています。

ハイハイまであとちょっと!!