弟から電話がきた。
弟は高校生でアルバイトをしていた。
そのお金を継母に盗まれたと泣いて電話してきたのだ。
もう黙っていられないと2年ぶりくらいに実家に行った。
そこで、一応実の父なので父はそこそこ大事に思っていたので弟の金事件を話しをし、いい加減別れてほしいとお願いをした
どう考えても介護の仕事をしている私の方が後期高齢者に差し掛かるリウマチの父の面倒を看れるしゴミ屋敷になんかしないし料理だってすごくできるようになったしなによりお金の管理ができる、とプレゼンした。それでも父はむにゃむにゃ言っていたので私が今まで受けてきた話を全てし、借金の話や歴代の不倫相手現在の不倫相手のことも洗いざらい全て父に言ったのだ。
まともな暮らしをしたかった普通の親子として暮らしてみたかったし最後まで兄も姉も父も面倒見る覚悟で言った

父の返事は
うぅうーん。。。。

しかも寝たまま。起き上がれよせめて。
父も75歳
やはり独り身になることに不安が強かったようだ
17年以上も私が悪者だと継母に吹き込まれた呪いは消えなかったようだ

父にはこれが最後になると思うけど
はやく死ね役立たず
弟には早く自立しなさい
といって別れました
継母は夕飯時だっつーのにわけのわからんアルバイトでいなかった叩きのめしてコロしたかったのに。