NHK100語でスタート!英会話 | deep days

NHK100語でスタート!英会話

近頃、あまり面白い番組が無いですね。(深夜放送時のマネーの虎、ガチンコ、元気が出るテレビ、スターどっきり、アサヤン、貧乏脱出、系のバラエティ番組が好きでした。風雲たけし城なんて、今から振り返っても、最高☆)


最近の中では、リチャードホール、Qさまが笑いのツボに入ることが多いです。


格闘番組は、ほとんど観ています[新日、ノア、プライド、K-1。放送終了しましたが、WWE(テレ東放送時代から)、全日。格闘DVDも、よく観ます(ドラゴンゲ-ト、ZERO-ONEなども)]


あとは、ニュース、スポーツなどですかね。もちろん、競馬関係の番組も。


で、最近は「英会話」を本格的に勉強しようかと・・・。


そのせいか、NHK総合、教育などの英語関連の番組が気になり、時間が合えば、観るようにしてます。


その中の番組から、特にわかりやすくて、面白いのは「NHK100語でスタート!英会話」。


10分番組で短いですが、うまく要所がまとめられています。

番組の構成は、あまり変化していないようです。毎年、アシスタントさんが代わるぐらいですか。


2003年の放送分がDVDで、発売されているので、さっそく注文してみました。


徐々に、繰り返し、コツコツ、ネバーギブアップ、英語を身につけていきたいと思う今日この頃。




投野 由紀夫
NHK100語でスタート! 英会話 ~アメリカ編 DVD + BOOK