金曜日の夜から喉が痛くなり すぐ帰ってイソジンでうがいしてんけど
土曜日には微熱が出て喉も激痛。。。
日曜日は一日ぐったりしてた。
で 今日は一応出社してんけど熱がかなり上がってきたので早退。
夕方まで寝てて 夜間の診察に行ってきた。
インフルエンザを覚悟して(((( ;°Д°))))
処置室で看護師さんに説明してて熱を測ったら
「38.4度!!!」一瞬にして看護師さんの表情が曇る。
待合室の少し離れたところに軽く隔離されて待つことに。
やがて先生がやってきて「インフルの検査するね」と言って
綿棒みたいなんを鼻の奥に突っ込まれてグリグリ!!!
そして採血もされた。
20分くらいで結果がでるらしい。
少し離れた場所にも男の人が隔離されてて
少ししたら看護師さんが その人を呼びに来た。
「インフルの結果 マイナスだったんでこちらへどうぞ」と。
えっ?! 俺のほうが早かったはずやのに後回し?
絶対これはインフルエンザなんや~。(;°皿°)
明日からしばらく休まなあかんやん!
色んなことが頭の中でぐるぐる。。。
やがて俺の診察の番がきて先生の前に。
「インフルエンザは大丈夫やけど 白血球の数値が異常に高い。
これは何かの細菌による発熱で。。。」
もっと怖いやんけ( ̄□ ̄;)
少し動揺してる俺に構わず続ける先生。
「喉が痛いって言うてましたね?扁桃腺見せて?」
「お~かなり腫れてるね これは熱出るね~」
「実は小さいころからすぐ扁桃腺が腫れるんです」
「なるほどね~」
びびるやんか 細菌なんて言うから(iДi)
喉の炎症を抑える抗生物質と咳止めをもらった。
咳止めはなんと すぐ効くらしいけど
「便秘」になるらしい(^▽^;)
先生が少し笑いながら言うてましたw
咳を止めるか ●ンチを止めるか。。。www
結局咳止めはまだ飲んでないのだw
まだ熱が出てるから明日も休ませてもらおう。。。
とりあえず インフルやなくてよかった!(=⌒▽⌒=)