納得いかんけど・・・ | あんびのことだま

あんびのことだま

自由気ままに更新するで~

今日一日中暗~~~い気持ちで過ごした。

久しぶりに落ち込んだね~

自分のことじゃないよ 『Mother』の最終回。

やっぱり納得いかん!!ショック!

施設に帰すんなら 一番最初からどして誘拐すんねんプンプン

あの時点で警察に通報してたら良かったやんけプンプン

お母さんになるって決意したのに

またつぐみちゃんに寂しい思いをさせて。。。

方法はあるやん!! どして12年も待てる???

一番 お母さんに傍にいてほしい時期を

施設に帰して

そしてあんなに小さな身体で大きな鳥かごを持って

涙を拭きながら 後ろを振り返りもせずに

たった一人で施設に帰っていく姿。

俺でも頭から離れないのに 12年も会わずにおれるん???

そんな程度だったのか?母になるって決意は。

つぐみちゃんは 沢山の悲しい思い出のある

『れな』を名乗ってまた生活するねんで。。。

精神的に良いわけないやん(T_T)

留置所にいるときは あんなに つぐみちゃんのことを

ものすごく気にしていたのに

食事も取らず つぐみちゃんの幻想をみて涙してたのに

正直 がっかりの最終回。

悲しすぎて つぐみちゃんが可哀想すぎて涙も出なかった。

あれからずっとこんなことばかり考えて

切なくてたまらんのに 奈緒はよく12年なんて考えれるよな~

12年後が大事なんちゃうで?今やで大事なんはビックリマーク

俺やったら 確かに色々難しい問題や 法律の事とか

あるんだろうけど ずっと悲しい思いを

押さえつけて生活する つぐみちゃんの事を考えると

やっぱり傍にいてあげたいので

あの施設で何とか働けるようにしたい。

働けなくても いつでも会える距離にいて

何かあったらすぐに会えるようにしたい。

俺は奈緒じゃあないけど。。。(・・。)ゞ

まあ こんなんばかり考えてもドラマの中の話やから。。。

これだけ感情移入してしまうのも

つぐみちゃん役の 芦田愛菜ちゃんが素晴らしいからやな~

ドラマやのに わかってるのに 幸せになって欲しい~

ずっと笑顔でいさせてあげて欲しい~って

思ってしまうねんな(・・。)ゞ

落ち込んでばかりもいられへんもんな。うん。


最後に 大人になったつぐみちゃんらしき人と

奈緒らしき人が クリームソーダを横に置いて

喫茶店で会ってるシーンがあったけど

どう見ても 奈緒(松雪泰子)には見えない。

ってことは 実母???

結局 あれから奈緒はやはりつぐみちゃんとは

離れることができなくて 周囲の協力もあり

一緒に生活できるようになり

つぐみちゃんとして 成長していく。

で 会ってる人は実母で

奈緒や鈴原家の人たちに囲まれて

優しい女性に成長した つぐみちゃんが

偶然に実母と再会して 謝罪する母を

許してあげる。。。そんなシーンだと勝手に思うことにした。

そう考えたら ちょっとあのラストシーンも

希望に満ちたものに見えるかな?ってね。

さて寝ようっと。。。