ディープスカイに勝てるとしたら・・・ | ブローニュの森へ ~ road to Longchamp ~

ディープスカイに勝てるとしたら・・・

温泉つかってきました。リラックスできました。


現在、ディープスカイの単勝1.6倍。

本格化した毎日杯以降、この馬に先着したのは、

ダイワスカーレット、ウオッカ、スクリーンヒーロー、ドリジャニの4頭だけ。

このうち2頭しか今回、居ないので当然のオッズかと。



でもあえてディープが負けるパターンを探って行く・・・ 

ディープが差し馬であり恐らく中段より後方でレースを進めるだろうし、

大跳びでストライド走法が気になるから。(前目で競馬したら恐らく勝つ)



負かせる可能性のある馬は・・・内から順にその可能性を。


①マイネルキッツ・・・ 父の産駒はこの条件で好走しているらしいけど、長距離馬だけに勝負どころで置いていかれそう。可能性は低い。


②インティライミ・・・不利を跳ねのけての昨年3着は立派。だがメンバーが去年より強い。可能性は低い。


④アドマイヤフジ・・・大阪杯で2番手から競馬して完敗。逃げの川田に迷いわなく怖い存在。展開利で勝てる可能性あり。


⑦アルナスライン・・・勝つイメージがあまりわかないけど、早めに仕掛けて勝てる可能性が僅かにあり。


⑧サクラメガワンダー・・・最近の走りを見ているとホントに強くなった。阪神内回りもベストで先行できれば。早めに仕掛けて勝てる可能性あり。


⑨ドリームジャーニー・・・この馬が鍵。位置取りはディープより後方でも仕掛けを早めに捲くってくるとみる。ただ、そこは大阪杯の二の舞は食らうまいと四位も注意してくるはず。好走するとは思うけど勝てるかは微妙。


⑩スクリーンヒーロー・・・この馬が完調ならばディープとの1点で勝負したい。血統的には東京より寧ろ中山、阪神の内回りが良い。昨年の有馬は、かなり強かった。勝てる可能性はメンバー中で最も高い。


⑭カンパニー・・・先行して早めに仕掛けるとスタミナが不足し、かと言って後方待機で直線勝負だと3着が精一杯か。舞台が悪い。ディープに勝てる可能性は低い。



既に外れてるかもしてませんが、これからパドックを見てさらに買い目を絞り込みます。


泣いても笑っても春のG1最後!悔いのないようにしたいと思います。