EINEさんで学びの仲間のみなさんが

 

次々と妊活セミナーをブログやFacebookで

 

ご自身の妊活体験を交えて

シェア&ご紹介くださっていますおねがいドキドキ

 

本当にありがたくて

めちゃくちゃうれしいです!!えーん

 

 

皆さんの貴重な妊活のご体験談。

読ませていただいていると

 

 

『わかるなーーーーえーん

 

『こんな思いを抱かれていたんだな…ぐすん

 

と、

じーんと胸が熱くなりました。

 

 

皆さんは現在ママさんになられていて

 

妊活中の思いを振り返りながら

 

 

やはり心の在り方の大切さ

お話されていました。

 

 

『あの時に

こんなセミナーがあったらな』

 

 

とこの度の

EINEさんをお招きしての妊活セミナーを

ご紹介くださっていますお願いキラキラ

 

 

お一人ずつご紹介

させてくださいラブラブ

 

 

まずは

先日EINEさんチャクラ講座講師養成講座

共に修了しましたお仲間の冨田裕子さん

 

 

 

 

(左:冨田裕子さん  
 右:EINE代表講師 津谷幸子さん)

 

 

Facebookで

以下のようにご紹介くださいました。

 

京都で行われる 妊活セミナーのご案内をシェアします♪
  
いかに妊娠するか、ではなく、 いかに心地よく取り組んでいくか。
そうすることで、 「授かる心の在り方」に近付いていく。

私も長く妊活した経験があります。
当時、人には話せない想いがたくさんありました。

会社で年の近い男性の奥様が妊娠したと聞いて、
どーーーーんと落ち込み、 その場に座っていられず、
しばらく会社の外をウロウロ歩いて
なんとか気持ちを落ち着けたこともあります。

あの時、このセミナーがあったら、 きっと申し込んでいました。
 
いや、もしかしたら、
「心じゃ無くて、結局身体の問題なんでしょ?」
などと思い、申し込まなかったかも・・・
  
だからこそ、妊活中の方に、 是非お勧めしたいです。
私自身も、妊娠・育児・仕事など あらゆることを通じて、 

「心の在り方が、自分の身体や起こる出来事を作っている」

何度も体感してきたからです。

 

裕子さん、ご紹介・ご体験談をありがとうございましたおねがい

 

 

裕子さんも長らく病院に通われていた

とのことでした。

 

お仕事で、自分の思いとは真逆のことをしていたことに気づかれて

 

自分の想いと合った仕事を探そう!と、

 

ご自身のお仕事への向き合い方を決められた矢先

 

ご妊娠キラキラされたとのこと!拍手

 

 

転職も考えられたとのことでしたが、

 

現在は転職することなく育休から職場復帰されて

 

更に復帰後には、ご自身が心から望むお仕事をする流れに

なっていかれたそうです!アップ

 

 

裕子さんは

ご出産後に、母乳育児につまずかれたことをきっかけに

EINEさんのハイヤーセルフとつながる講座を受講されました。

 

「心の状態」を整えることを学んだことが、

本当にやりたかった仕事に繋がったと感じます。

 

とも書かれています。

 

 

そしてついには、

 

裕子さんが希望されていたポジションで

お仕事ができように!!

 

 

私は裕子さんのブログを読みながら

 

めちゃめちゃワクワク胸が高揚しました〜メラメラお願い

 

 

「心が整い、心の準備ができた時。

こうして自分の望む現実を宇宙が持ってきてくれたように感じます。」

 

と、裕子さんラブラブ

 

 

妊娠も希望するお仕事も、

《心の在り方》がキーポイントになっておられましたひらめき電球

 

ぜひ裕子さんのブログを読まれてみてください爆笑

 

▶裕子さんのブログベル

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

私自身も、友人以外でも

周りの人のご懐妊を耳にすると

なんとも気持ちがざわざわざわわとしたものです。

 

 

私も過去の職場で裕子さんと

同じような体験がありました。

 

同い年の同僚と

一緒に妊活がんばろう!

 

と励ましあった矢先に

すぐに彼女の妊娠がわかり

 

日に日に大きくなっていくお腹を

 

仕事をしながら

さすさすと撫でている姿を

横で見ていることが

 

とてもツラい時期でもありました。

 

「次はみきちゃんだよ拍手

 

と嬉しい言葉をかけてくれるものの

 

私自身がなかなかそうは思えないのでしたショック

 

 

すると社内で立て続けに2人妊娠発覚!

 

 

その時は私も、トイレに行って深呼吸をしに行ってみたり

飲み物買いに行ったりして

 

気持ちも紛らわせていたものです滝汗

 

私もこういう時、こんな気持ちをどうやってコントロールいいんだろう…

 

と悩みました。

 

 

 【講師の津谷幸子さんのブログより】

 

自分が望んでいることを

身近な人が叶えていく。

 

その時の気持ち・・・

落ち込むこともありますし、

気にしない気にしない・・・と

切り替えることもありますよね。

 

 

その時には切り替えられても

あとから考え込む、気になる。

 

 

人と比べることではない、

と思っていても

なかなかそうはいかないものです。

 

 

これは妊娠するということだけでなく

様々な日常での出来事においても

生じることです。

 

 

今回は子どもを授かるにおいての

奥深くにある心の状態を自分自身で知り、

手放していくワークも行っていきます。

 

 

人と比べる、ということだけでも

いろいろな感情が湧いてくることと思います。

 

 

人のことを喜べない自分って小さい。

人ができることをできない自分ってダメ。

 

自分を責め始めることも多いですし、

そうしている時には

人のことも責める機会も増えていきます。

 

 

自分ってダメだ。

この点もどんどん柔らかくしていきたい

心の使い方の一つです。

 

 

なぜ、ダメだ、、、となるかについても

更に一段深く見ていきたいことですので、

セミナーにおいては

お子さんを授かるまでの

心の持ち方が違ってきますラブ

 

 

▶ブログ全文はこちらから

 

 

こうした妊活中に起こる気持ちの揺れの

 

心の切り替え心の使い方、整え方

 

教えていただく今回の妊活セミナーですキラキラ

 

 

「自分ってダメだな…」

 

無意識のうちにこうした気持ちにもなりやすかったり。

 

自分へのダメ出しは、体にも影響を及ぼすことを教わりました。

 

 

 

同じようにお悩みの方へ

 

これを機会に心の状態を整えて

 

心と体がをやわらかーくして

穏やかな気持ちで赤ちゃんを待ってみませんか?おねがいドキドキ

 

 

お申込みはこちら

 

 

 

 

 

お待ちしていますハート

 

 

 

妊活中の心の整え方を学んで

心も体も軽くなる♪
今日から変わる妊活セミナー

 

 

■場 所 : 京都河原町駅徒歩5分 

      レンタル会議室
■日 時 : 10月29日(木) 

       10時半〜12時半
■受講代 : 8,000円(税込)
■募集人数 : 4〜5名

■講 師 : EINE代表 津谷幸子さん

 

 

【今日から変わる!妊活セミナー】
 まじかるクラウン詳細はこちらから

 まじかるクラウンお申込みはこちらから

 

▼同日午後から開催♪▼
【ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン】
10月29日13:30~15:50
 まじかるクラウン詳細・お申込みはこちらから

※同時受講される方は

 同時受講割引特典があります。


※会場は、感染対策を十分に配慮実施し  
安心してご参加いただけますよう  
ソーシャルディスタンスを保ち  
換気の出来る部屋をご用意しています。

 

 

 

 

▼Instagram・Facebookもやってます♪▼

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで

ありがとうございましたニコニコハート