今日はちょっとスピリチュアルな
お話をしてみます。


宇宙からのメッセージ


と聞いて、


どんなことが
思い浮かびますか??


スピリチュアルが好きな方は
よく耳にする言葉かもしれませんね。


私も詳しくはないので…

なんとなくのざっくりな感覚ですが


空が気持ちよく晴れたり
雨が降ったり止んだり
空に虹がかかったり
流れ星を見たり

雲が龍や鳳凰の形みたいに見えたり

ゾロ目を見たり

鼻緒が切れたり?!

欲しかった答えが
ふと目にしたTVや本や雑誌から
ヒントが書かれていたり。


他にも色々ありそうだけど


こうした自然に起こることや


え?どゆこと?!ポーン


と摩訶不思議な現象を通して


宇宙は色んなサインとして
私たちに教えてくれているのかな?

と思っています。


なので

私はこれらを見たり感じた時は

これは宇宙からのメッセージだ!

と思うことにしています流れ星

(そう、そう決めている。笑)


なんか
見えない応援団が周りに
ついてくれているような
感覚になります。


それは
ご先祖様たちや
亡くなった母や祖父母かもしれないし

守護霊様かもしれないし

神様かもしれないし
かわいい天使たちかもしれない。


たくさんいっぱいいるイメージ。笑



きっとその中の誰かからの
応援メッセージだ!

として受け取るようにしています。


例えば…


ゾロ目をよく目にすることが
あるのですが、


数字にはエンジェルナンバーがあると
言われているように

その数字にも色んな意味があるようなのですが

(Googleで調べたらたくさん出てきますよウインク
 見るたびに意味を調べていた時が
 ありましたサイコロ


ゾロ目を見たら
自分がその時感じた感覚
採用しています。


1111を見たら

『よ!今考えることいいね!
 いいイメージでスタートしちゃおう!』


7777を見たら

『なーんかラッキーなこと起こるかもよ〜♪』
(絶対ラッキー7から来てるよね。笑)

『がんばってるね!その調子』


8888を見たら

8は豊かさの数字らしいから

『これからどんどん豊かさがやってくるよ〜』

とか

『絶対に大丈夫。安心して過してね。』
 (↑こっちの方がよく感じる)


9999を見たら

『使命に向けて動くこと応援してるよ!
 どんどん動いていこ〜♪』



お誕生日の1220を見たら

『いつも側にいるから安心していいんだよ』
(これは母からっぽい)

『いい調子だよ〜♪』


1220は、

ちょっと孤独を感じたり
大丈夫!って背中を押して欲しい時
とかに

『1220を見せて教えてください』

って心の中で思ったりしてる。


すると、時計だったり車のナンバーだったり
ふと目にしたりするんですね。


『わ!教えていただきありがとうございます』

って気持ちがわいて

『おし。大丈夫だ』

と思えてスッと動けたりする。


が出たら虹

『全員で応援してるよ〜!』

(みんな総動員して応援してくれてるように思えてくる)

『きっとステキなことが起こるよ♪』


なんとも元気が出んかった時に、

「ヘコんでるんやけど、みんなおる??
 たまには顔見せてよ…」

て心で思って

しばらくして空を見上げた時に
虹が出た時はほんまに感動しました。


「おるでー!みんな見てるでー!」


などな

こうやって
目に見えない応援団のみんなからのメッセージなんだ!

って思えると


いつも見守ってもらえている気持ちになって
安心感がわいて


『私は1人じゃないんだな』


って思えたりするんですよね、不思議と。


数字に意味はあるかもしれないけど


その時に感じたメッセージを
そのまま受け取るのがいいのかもしれないな

と思います。


雲の形が何に見えるかな?



3年ぐらい前に、

乳がんの検査にひっかかったことがあって。


まさかの
細胞診断まですることになってしまい

先生も

「うーんちょっとこれは…」

みたいに顔をしかめて

「一応言うとくな」

と、
最悪の事態のことまで説明し出すもんやから


急ーーにめっちゃ怖くなりましたね。


「それともし治療が始まったら
妊活は3年〜5年はお休みしなあかん…」


まで言われて。


ちょ、待てよ。真顔


です。



診断室出てからお会計まで
めちゃんこ上の空でした。チーン


そして
お会計待ちの間
窓から外に目を向けて

車が走っているのを
ボーーっとながめていました。


すると

立て続けに

88  888 8888

のナンバープレートの車が
通ったんです。


この短い時間の間に3台も見る?!ポーン


「あ、きっと大丈夫なんやわ。」


ってふと思えて。


それでも
診断結果が出るまでの間の1週間。

やっぱり
これまでになくすごく緊張した1週間でした。




でも

『私はどっちの結果を望んでるの??』


と自分に問うと、


『もちろん陰性に決まってる!! 
 妊活も続けますともー!!』


不安が起こるたびに
この問いを自分にしていました。


そして間にも
度々8888の数字を見ては

うん。大丈夫。

と思えて


結果が出る当日も比較的落ち着いて
病院に向かえました。


診察に入るや否や

「ごめんごめーん!心配させたなー!
 大丈夫やったわー!」

と先生。

「もーー先生めっちゃ怖かったしーーえーん


と先生にタメ口になるぐらい 笑


力が抜けて
へなへな〜となりましたが

ほんとーーに心からホッとして
涙が出るほど嬉しかったですね。


その時に

しっかりと自分が意図すること

の大切さを学びました。


私はどちらの未来を
望んでるいるのか?


なにかに不安になった時は
この問いを自分に
投げかけてみるといいかもしれません。


宇宙の法則では

自分の内側にあるものが
目の前の現実を創っている

と言われています。


そして
自分の周りにいる
見えない応援団の存在を
感じてみてください虹


意識し出すと、
あちこちで応援団が見守ってくれている
ことに気がつきますよーほっこり


さて
今日はどんなサインを
送ってくれるかな?ニコニコハート



ってちょっとワクワクしながら
過してみるといいかもしれないアップ



昨日の美しい満月満月
まぶしくてとてもキレイでしたお願い