あっという間に6月も半ば

2020年も半分過ぎようとしている…

 

光の早さで日々が進んでいるように感じます笑い泣き

 



紫陽花の季節に🙌🏻近所の紫陽花がとってもキレイ✨✨

 


緊急事態宣言が解除されて…

新しい生活様式を取り入れながら

色んなところで再スタートが

始まっています。

 

 

先日近所のスタバにやっと行けた〜えーん

店内はソーシャルディスタンスの配席になっていたけど

ゆったりしている雰囲気も今までにはなく良いもので…(いつも満席な店舗!)


好きなお店の再開は嬉しいかったなー!

 



 TAKEOUTして自転車でこぼれまくり。笑

 バターなんとかというやつが美味しかった!!

 


海を眺め、お日様に当たりながら

ボーッと飲むコーヒー。


当たり前が当たり前じゃなくなったことを

ふり返って


あーーしあわせやなぁ…


と、

しみじみ感じながらいただきました照れ


 


今回の約3ヶ月間の自粛期間を経て

 

振り返り思うことは

 

 

なんか

 

 

がんばったなーーー

 

 

だった。

 

 

特に料理。

 


こんなに毎食3食作り続けたのは

結婚してからというより、


生まれて初めてでした。真顔

 

 

我々夫婦は朝ご飯食べない派だったのに

食べる時間ができたからか?!

今回を機に食べる派に転向してしまった…笑い泣き

 

 

というても和食ではなく

 

 

豆乳ヨーグルトにオーツミール、バナナとリンゴとナッツと

ドライフルーツを乗せる食べるが定番に。



↑ハワイのアサイーボウルをTVで観て

食べたくなって1日試しに作ってみたら… 笑

 

旦那さんがこれをえらくお気に召して

 

「これ毎朝食べたい!」と言うてくれたその日から

 

ほぼほぼ毎日作りました笑い泣き

 

 

 

自分の作った料理を記録しておこうと思って

写真におさめていたのだけど

 

その写真を見返していたら

 

 

うん。がんばったよなーーグッ笑い泣き

 

 

って自分をねぎらう気持ちになった。

 

やればできるやーん!

 

とちょっと自信にもなったりして。

 

 

あと、

 

自分が作ったもの食べてもらうのが

好きやなぁとラブ

 


改めて実感。


 

もくもくと作ってる時間も

 

出来上がっていく過程の楽しさも

 

それが美味しかった時の喜びも

 

一緒に食べて共感できる嬉しさも

 

 

すごく好きなことでしたおねがいラブラブ

 


自分の好きなことを

思い出したような発見したような

そんな時間でもありました。




今年も紫蘇ジュースを作った♪ んまい!



 そして


初めてのこともたくさんあって。

 


私の生活スタイルは

自粛前からどちらかというと

 

ステイホームスタイルだったので、笑

家から出られないことにはそこまで苦はなかったのですが

 

それも普段は1人の時間であって、


この度はほぼほぼ3ヶ月間

旦那さんと2人の時間になる。

 

 

旦那さんとここまで長く同じ時間を

一緒に過ごしたことはなかったので

やっぱり不安に思うこともあったけど

 

この時間を楽しもう♫と思う気持ちと

 

自分と向き合うきっかけや

2人のことをより知るきっかけになりそうだなと

 

この時間を気持ちの切り替え方の練習にしよう!

 

と思い始まりました。

 

 

3ヶ月間いろいろと

出て来る自分の感情と向き合うことがありました〜!

 

というか、もう3ヶ月も経ってたのね?!ゲッソリ

という早さで過ぎていったように思います…

 

 

はじめの方は慣れないことから

イラっとモヤっとすることや

 

なななななぜ故にをそれをする?!?!ポーン

 

ということもあったけど、笑

 

 

それも自分がどこを変えていくと良いのか

 

を見せてくれる機会になりました。

 

 

身近にいる人が

今の自分の有り様を見せてくれていること。


自分が変わると相手もかわること。

 


今回のコロナ期間で、旦那さんからもそれを

見せてもらうことがたくさんありました。

 


自粛期間に感じたことなど

それを分けて記事に書いていこうと思います爆笑

 

 


 今回の自粛期間、

みなさんはどのような時間を

どんな気持ちで過ごされていたでしょうかニコニコ



振り返ってみて

自分の中でがんばれたこと。



自分で◎をつけてあげませんかー?OKウインク



あの人と比べたら

自分のがんばりなんてまだまだ…


なんて思わなくていい。


(↑コレ以前の私はやっていましたチーン!)



TVで報道されていることや

身近な人を見ていると



自分より大変な人がたくさんいる



そんな風に思うこともあるかも

しれませんね。



私には関係ないわ


ともまた違くて。





人と比べることなく



自分で自分の中でできたことを

オッケーにできること。



それだけでも

心の充実感や自分を満たす気持ちは

はるかに変わってくると思います。



人と比べて


自分を上下することは

とても疲れるし


いつまでたっても

不足感はぬぐえません…ぐすん



あーかわいいっ😍


自分で

「今日もがんばったな!」

「今日もなんかしあわせだったなー」

「今までできなかった
 ○○ができるようになったー」

「自分の煎れたコーヒーが美味しかった♡」

「初めて作ったケーキが美味しくできた♪」


ひとつひとつ見過ごさずに流れ星

↑ドレッシングがなくなってしまって
 自分で初めて作った新玉ねぎのドレッシングがめちゃんこ美味しくできた日!嬉しかったなー
2年越しのコートのボタンもつけれたよ!😂笑



自粛期間中に
試しにノートに記録してみたら

今見返すと

もう忘れてることがあったり、笑

献立の参考になったり

できたことを視覚化して

自分で自分のことを褒めています!笑


これがなんか
自分をご機嫌にすることに
とってもいいなぁと思って、

今もなるべく書くように
続けていますニコニコ


よかったことは
引き続き続けてみようと思います♪

WEEKLY とDAILY




書きやすいです♪



ではまたまたーー!バイバイ爆笑