こんばんは✨

春分を超えました〜🌸
どんな3連休をお過ごしでしたか?おねがい

もうすぐ弾けそうな🌸の蕾ラブ
私の街の好きな季節がやってくるのでワクワクします♫


あちこちで
『宇宙元旦』という言葉を聞いて

元旦とならば…

と、旦那さんと近所の神社へ
お参りに行ってきましたニコニコ

まずはご近所の
【西宮神社】に



続いて北上して
【越木岩神社】へ







《神社ノート》という本を読んで、
西宮神社のことが書かれていました。


神社にはそれぞれ祀られている神様が
いらっしゃるとのことで、

その神様を知ってると知らないとでは
『お願い事の届き方』も違うのだとか!


すぐ近くの【西宮神社】は、
年始の福男や商売繁盛のえべっさんで有名な神社なのですが、

西宮神社には
蛭子大神(ヒルコオオカミ)が祀られていて

✦恋人、パートナーに愛されたい
✦人気者になりたい
✦お客さんをファンにしたい
✦さみしいを卒業したい
✦愛溢れる家庭を築きたい

人に、オススメな神社ということを
初めて知りました✨ 

自分の中の

「さみしさ、情けなさ、不甲斐なさ」

を消して、

「みんなから愛される人」への導いて
くださり、

《もうすでに私はたくさんの愛で
         満たされている》

という悟りを促してくださる愛の神様なのだ
そうですおねがい

それを知ってじーんとしました…ぐすん

みんなお母さんのお腹に宿ったときから
十分過ぎるほど神々から愛されている

まずは
自分自身が、 

愛を受信する
"アンテナの感度"

を高めることが
この功徳を授かる秘訣

とも書かれていました流れ星

澄み渡った西宮神社の参道



【越木岩神社】は
さらに山手に登り、
住宅地の中にある神社です。


神社に入ると住宅地とは思えない雰囲気


こちらは社の裏に
【甑岩こしきいわ】という大きな岩がある神社で、その周りをぐるっと歩いて回れるのですが、短い距離でも歩いているととっても気持ちのよい場所です✨✨




この岩に触れるとひんやり冷たくて気持ちいい〜
旦那さんが撮ってくれてた😂


節目に訪れる夫婦でお気に入りの神社になっていますニコニコ


越木岩神社の御祭神は
市寸島比売命(イチキシマヒメ)で、
女性守護・安産・子授けの神様

七福神の一として御神徳の高い神さまで
財運や芸能向上、縁結びの「幸福の女神」として祀られているとのことでしたハート


夫婦で旅する先でも神社にお参りするのが
最近の楽しみなのですが、

(神社仏閣の建物そのものや
 雰囲気や空気が好きですラブ


以前はあまり調べたりせずお参りしていましたが、笑

祀られている神様を知ってお参りすると
ますますありがたい気持ちになるね✨

と最近は少し前調べするようになりました。

ご近所にある神社には
どんな神様が祀られている神社なのか

知っているとまたお参りの時に
気持ちが違ってくるかもしれません〜ニコニコ


また

「ここに来ると気持ちがいいなぁ✨」

と思える場所があるのは
気持ちのリフレッシュやリチャージするのに
とても良い効果があると思いますアップ



3連休はコロナで兵庫ー大阪間移動の
自粛要請がでていました…。

お休みの日は一緒にご飯を食べられるので
リクエストや普段作らない物を作ったり、笑

家を整えたり散歩したり昼寝をしたり(二人ともやたら眠い…笑)、夫婦でゆっくりする時間を過ごしました♫




春分の日の太陽がとてもまぶしくて力強かった☀

春分から新しいエネルギーが流れて
いるとのこと。

この春分からどんな2020年を過ごすのかが
2021年以降とても大事になる1年なのだそうです!びっくり


私もやりたいことに向けて
自分を整えながら
コツコツとエネルギーを注いでいきたいと
思いますグー炎


✦近くの神社にはどんな神様が
 祀られているのか調べてみる

✦『ここに来ると気持ちがリセットされる』
 ような場所を探して自分に用意してみる

✦自分はすでに愛されている存在であることを
 思い出す

✦愛を受信する感度を高めるアップ





お散歩中にラムっちベストショットを撮り合うのが楽しいニコニコ


今日も最後までありがとうございましたバイバイ爆笑