おはようございますニコニコ

お天気がよくて気持ちがいいです☀


私の趣味に
LIVE鑑賞があります。

本当なら
今週はお楽しみにしてた

大好きな
[Alexandros]とサカナクションの

LIVEがあったのですが…
 
どちらも今回のコロナで見合わせと延期に
なりました。

みんなの残念がる声が各SNSでたくさんあがりましたが、その思いは開催側のアーティストも同じことと思います。

そんな中で

彼らが今できること

として、
開催予定日だった日に
インスタやYou Tubeを使って生配信を
してくれました!

これはファンとしてはとっても嬉しい!!えーん



直接彼らの思いを聞けることも嬉しいですし、
何より、楽しみにしていたファンに向けて

どうやったら今の状況を楽しんでもらえるか

を考えて行動してくれたことが
嬉しかったですね。

このようにコロナの影響で、
こうした今までにはなかったことに
目を向けたサービスや配信など。

今できることを考えて

つながれる便利なツールを駆使して

みんなでこの状況を乗り切っていこうね!

といった、沈みそうな気持ちを
みんなで盛り立てていくような
隣の人をそっと気づかうような

そんなあたたかい空気を感じると
嬉しくなります。


マスクやトイレットペーパーの
買い占め問題が深刻ですが
マスクの転売が違法になりましたね。

もし十分に持っていたら

「マスクある?」
「トイレットペーパーある?」
「困ってたら言ってねー」

などと、声をかけあえるといいなぁと
思いました。


ちょうど店頭からトイレットペーパーが
すっからかんになり出した頃

5人家族のお隣さんから

「こんなことになるとは思ってなくて
 うちに今残り1個しかなくて😭
 買えたら返却するのでもし数があったら
 1つ譲ってもらえないかなー?😭🙏」

と、連絡がきました。

5人家族で残り1つは不安ですよねゲッソリ💦

しかもこの状況下で
人にトイレットペーパーをお願いすることも
勇気がいったのでは…とも思いました。

でも声かけてくれてよかった!

たまたまこの騒動の前にトイレットペーパーを
買ったばかりだったので、
「ストックあるから使って〜」と
ひとまず2つお渡しすることができました。

その後幸い、早朝から並んで買えたみたいで
すぐに返却してくれたのですが
買えてよかったなぁと思いました。

今でも近所のトイレットペーパー売場の棚は
すっからかん! 

無くなってから初めて思うところにも
見直すことたくさんありそうです…

(お隣さんとは、卵や調味料や生活用品の貸し借りなど笑、頻繁にはないですがすぐに買いに行けない💦なんて時も、めちゃ助かっています😂)


困った時に助け合えること
助けを求められる人がいること


家族以外にも
ご近所でもそういう関係性を築けることも
大切だなぁと思いました。

(これは
一昨年の台風被害の時にも感じました。)




そして

相手を想って行動できること。

想いと行動が一致していけるように

私もそうなっていけたらと思います。


ゾッコン中の[Alexandros]新しいアー写と
生配信で嬉しいNEW情報の解禁がラブわーい


こんな状況の中でも
今の自分にできることは何か?

自分のやりたいことに向けて
何を行動にうつしていくのか?


等身大の自分で
心の声を聞きながら淡々と行うことで
それを形にしていく2020年に
していきたいと思います!グーアップ


1人1人の明るく愛のあるエネルギーが広がって、1日も早くコロナをコロッとやっちゃいたいですねウインク (オヤジ笑)


自分で自分の心を明るく照らす
ものを選んでいけますように。


パン!パン!笑