今日は私のことを好

最近私が学んだことについて、何回かに分けてお伝えしていきたいと思いますケアベア ピンク


私は2016年2月からの半年、
こちらのヒーリング講座で、自己ヒーリングを学んで来ました。

▶▶▶EINEヒーリングルーム(自由が丘)

(普段は、東京の自由が丘にルームがあり、そちらで開催されている講座ですが、この度初の関西受講が出来ることになり、始まりました京都での講座を受講しました。)

それが先日、全15回の全ての日程を終えて、無事修了することができました!
上げ上げ


最終日に、こんなにも心が震える感動を味わえるとは、受講の初日には思ってもみませんでしたなきがお
というか、想像が出来ませんでした。


姉から教えてもらったこちらの講座。 

姉が受講中に、
姉自身がどんどん変わっていく変化。
また回りの家族との関わり方の変化。
を感じました。

そして、姉が生き生きと自分のやりたいことを形にしている。

会うたびにキラキラしているお願い
あれれ、また若返っているもぐもぐ
肌が年下の私よりも断然ピチピチしているびっくり
言い方の物腰が柔らかくなってる照れ
すごく素直に話を聞いているニコ
父親や子供や旦那さんへの対応もなんか変わったラブ
めっちゃ楽しそうだぞキョロキョロ

他にも挙げたら切りがないぐらい沢山の変化がきらきら!!きらきら!!

こんなことも始めちゃっている!!ラブ

▶▶▶【残2】第9回:tsuki☆1☆cafe(7/23)募集開始致します♡ |川崎市(幸区)のアロマトリートメントサロン Aroma Space A-cocochi(えーここち)


どうしたらそんな風になれるんだろうチュー
どうしたらそんな行動ができるんだろうショボーン

え、何してるんだろう滝汗

今までがそうじゃなかった訳ではないのですが、やっぱり以前とどこか違うグラサン

姉の変化を目の当たりにした私は、
姉が受けている講座の話を聞いて、興味津々になりました真顔きらきら!!

というのも、
半年前の私。

モノグラム②人との関わりがどうも疲れる。
友達と会って喋って、楽しかったはずなのに、翌日バッタリ疲れて寝込んだり…

モノグラム②自分が人にどう思われているかが、すごく気になる。嫌われたくない。
だから、思ってることが素直に言えないショボーン
言葉を変換して伝えてしまう。
思ってもないことを言ってしまう。

モノグラム②そのくせ、すごい見下して見ている自分がいたりして…。 
自分の方が正しいしー、なんでそんなこともわからんのー?ムキー言わなくてもわかれー!な自分が、特に旦那さんに顕著に出ておりました。
自分の中の当たり前が相手に通用しなかったら、あーダメだこの人とは合わんゲローと決めつけていたり…。

モノグラム②何かあるとすぐに不安になり、マイナス物語を作り出す。
すると、ほんとにそうなる↓↓

モノグラム②すぐに人に意見を聞きたくなる。
だから、何か聞きたいこと不安なことが出てくると、まず姉に相談!笑
占いにも行きまくるRunning

占い師さんよ、結局答えはなんなんだい?が頭を駆け巡り、解決しないガクリ

モノグラム②とにかく自分がブレブレ。
人の意見に流されまくる泣き

モノグラム②人に褒めてもらったり評価されないと、自分の価値が見出だせない。

モノグラム②やりたいことがあっても、すぐに行動に移せない。

どうせ、やっても失敗する とか、
人より出来ないといけない とか、
やるなら一番じゃないと とか、
やるなら完璧に。失敗は許されない とか、
資格がないと出来ない  とか、
理由をつけては動かない。

モノグラム②何をやってもすぐ疲れる。
なんなら、やる前から疲れている。

モノグラム②人のことが羨ましい。他者比較。
隣の芝はあんなに青い、なんでうちの芝は…ガクリ 状態。
人の幸せに、自分の幸せの照準を合わせている感じ。

モノグラム②子供が出来ないのは、自分のせいだ。
自分の体がこんなだから…
こんな考え方だから…
私が全部悪いんだーーーガクリガクリガクリ

モノグラム②旦那さんとケンカしたり合わないことがあると、
あの人は自分が一番だから仕方ない、言ってもムダだと旦那さんのせい真顔
急に機嫌が悪くなるのも、聞いても言わないので、理由がわからないまま放置。
その不機嫌な態度に私逆ギレムキー
また機嫌を損ねたくないしな…の繰返し。



あーーもう、すごいな私汗
いくらでも書けてしまうぐらい、半年前の私はこんな精神状態でした。

でも、いつもこんな自分を変えたい。
変わりたいと思っていました。

でも方法がわからない。

占いにもめっちゃ行ったし、色んな自己啓発の本もアホほど読んで来た。

その時は、よーし!がんばろう!
ってなる。

それなのに、2、3日も経てば、また振り出しに戻り、同じことで悩んでいるガーン

なんで変われないんだろう?
私は結局何がしたいんだろう?
どうなりたいんだろう?
何の為に産まれて来たんだろう?

そんな答えを求めて、何冊も本も読ましたが、納得して終わる始末ううっ... 
行動に移せない。

いつもそんなことで、ぐるぐる悩んでおりましたので、きっと表情も暗かったと思いますショボーン
そうなると、そんな顔を人に見られたくない。
いつも明るくて元気な私を見せないといけないのに。(そんなことないのに。)
だから無理して笑う。→疲れるガクリ

余計に人に会うのが嫌になっていきました。関わりたくない。

『自分を自分で生きていない』ような感覚。 

そしていつも答えを外に求めてしまう自分。

お金に対するブロックも、
ガッツリありました。

この講座を受けるまでにも、このブロックが邪魔して邪魔して、なかなか決意出来ずにいましたううっ...

でも、やっぱり変わりたい!!きらきら!!
変われる方法が知りたい!!きらきら!!
自分を活かして生きたい!!きらきら!!きらきら!!
自分で自分を癒せるようになりたい!!きらきら!!きらきら!!
どんな時も、誰と会っててもありのままの自分でいたい!!きらきら!!きらきら!!
いつも心から笑っていられる自分になりたい!!きらきら!!きらきら!!



その気持ちたちが最後背中を押し、清水の舞台から?!飛び降りた私なのでしたRunningエイッ!



ここは、大津プリンスホテルの38階の舞台! 下を見ると高ーい!こわーい!ガーン


でも目の前には絶景の琵琶湖がきらきら!!きらきら!!


また、別記事で、
私が感じた実際に起こった変化や最終日に感じたことを綴りたいと思います好

長くなりましたが、
最後までお付き合い頂きありがとうございましたあひる