今日、カラオケに行きましたって更新をしたんですが、
行く前に寄ったローソンで、募金をしてきました。
今回の地震のことで募金したいと思ってたので、できてよかったです。
募金額は、5円です。
しょぼいですけど、ご縁があるように、
つまり行方不明の人が1人でも多く見つかりますように、
被災した方の無事が1人でも多く確認できますように、と
私なりに思いをこめた5円です。
今度あったら100円は絶対募金するつもりです。
明日は、昨日卒業してきた学校に行ってきます。
これから使う書類を取りに行くんです。
学校ごとの代表みたいなのに選ばれちゃったので、
私が行かないと他の人が迷惑しちゃいます。
行くのは10時頃なんですが、
その前後に近所のスーパーやコンビニで
トイレットペーパーを買ってくるように母に言われました。
今はあるけど、なくなったら困るから、だそうです。
今、流通が滞っている、というか、ほとんど止まってますからね。
今日募金したローソンも、おにぎりもパンも一切ありませんでした。
お弁当類が3~4種類ぐらいしか残ってませんでした。
みなさんの所では、計画停電は行われましたか?
私が住んでいるところでは、まだ1回もありません。
あったらあったで少し困るんですけど、
無いというのは、それはそれで、全く役に立ってない気持ちになります。
そろそろ地震から1週間が経ちますね。
状況は、良くなるどころか、悪化しているように思えます。
死んでしまった方や行方不明の方、毎日増えている気がします。
一刻も早く、人を死なせてしまったり、行方不明者を出したり、
このような暗くじめじめとした雰囲気を日本に醸し出す地震や津波が
なくなれば、というか終わればいいな、と思います。