こんにちは。

久々のパソコンからの投稿です!樋浦です。


さてさて。毎回タイトル通り(?)ですが・・・・

今日、樋浦の人生にひと区切りがつきました!

早い話が、卒業しました!!(さっさとそう言えばいいものを)

何を?それは言えません!年齢がばれるから!


式典系ってほとんどそうだと思うんですけど、

今回の卒業式も、練習ではまじめにやっていなかった人も

本番ではまじめに、しっかりやっていたように思います。式典パワー?ww


式の最後に、もう2度と歌うことはないであろうメンバーで校歌を歌って、

下級生の拍手の中、退場して。その時、泣いている子とかもいることに気づいて。


そして、式が終わって、教室でみんなといれる最後の時間。


いつもと変わらなく騒いだりふざけたりしてる男子。

いつもと変わらなく友達としゃべっていたりする女子。

いつもと変わらなく生徒を注意する先生。


本当に、いつもと変わらない。

違うのは、もうこのクラスで授業はやらないということ。

なのに、なんで少し切なく、というか寂しくなっちゃうんでしょうか。


通知表とかプリントとかをもらって、先生から最後の話を聞いて、

それから、私が後期学級委員だったので、

クラスを代表して、こっそりと作っていたものを渡しました。


先生は、私たちが用意しているとは思いもしなかったみたいで、

ちょっとだけ嬉しそうに泣いてました。私たちも嬉しかったです。


本当は、すごく好きじゃないクラスでした。

でも、学級委員になっちゃって、クラスのために色々するようなこともあって。

だんだんクラスのことを好きになりました。本当です!


だから、私はこのクラスで卒業できてよかったなって、ちょっと思います。


同じクラスの人は見てないと思うこのブログでしか言えませんが、

本当に1年間ありがとう!頼りない学級委員でごめんなさい。

多分、1番早くて○人式(分かっちゃうかな)だと思うけど、

その時にまたクラスのメンバーでそろって、

この1年間のことを思い出して、笑いあえたらいいなぁ、なんて思います。


毎回のことですが、長くなって、しかも読みにくくてすみません。

樋浦でした。