※2人分

かぼちゃ 1/8個

たまねぎ 1/4個

水 1カップ

コンソメ 1個

牛乳 1カップ

塩・コショウ 少々


かぼちゃは薄切りにする

たまねぎはみじん切りにして、バターで炒める

お鍋に、水・コンソメを入れ、かぼちゃとたまねぎを煮る。

かぼちゃがやわらかくなったら、お玉で軽くつぶす。

牛乳を入れて、最後に塩とコショウをお好みでいれる。


出来上がり。


早いもので3ヶ月になりました。

2ヶ月過ぎまで実家に居たから、その後の1ヶ月は本当に大変だったな←いまだに大変だけど。


この1ヶ月間の大きな変化と言えば、

・寝返りの練習(?)がさらに激化。

・微笑み返す。

・眠っているのに、「え~ん、え~ん(子供泣き)」したり、笑ったりする。

・お話もさらに凄くなった。特に「かわいい~」には必ず反応して、自分でも「かわいい~」と

復唱するようになった。

・ミルクの量が減ってきた。

・起きている時間が長くなり過ぎている←わたしのお昼寝タイムだったのに。


こんな感じかな。

毎日書いていけたら楽しいかも←時間があればそうしたいけど。



人工保存料・着色料・香料・化学調味料等は使っていないそう。

店舗は上原にある本店と銀座の松屋だけで、他は全国のデパートを催事で回っているみたい。

http://www.alles.or.jp/~seikotei/


※かぼちゃプリン(473円)

かぼちゃ大好きなわたしにはとても嬉しい一品です。

芋ぽくない、なめらかさのあるかぼちゃプリン。

ガラスの器もかわいいし、なんといってもこの小さなサイズが良いのです。

ちょっと物足りない感じがね。

「あ~もうちょっと食べた~い!」という気分にさせてくれます。


MARLOWE(マーロー)のプリンみたいに、デカ過ぎると、

「もう2度と食べたくない~!」になっちゃいますからねっ。

(注)葉山にある(横須賀市だけど)にあるレストラン http://www.marlowe.co.jp/

横浜そごうの地下食料品売り場でも、プリンは買えます。


※チョコアーモンドクッキー(1260円)

手作り感あふれる箱に入っています。

クッキー自体も、手作り~って感じが良いです。

サクサクとしたチョコクッキー。アーモンドの味は、あまりしません。

とっても軽いので、一度に全部食べられちゃうわたしは、かなりヤバイかも。