※2人分
かぼちゃ 1/8個
たまねぎ 1/4個
水 1カップ
コンソメ 1個
牛乳 1カップ
塩・コショウ 少々
かぼちゃは薄切りにする
たまねぎはみじん切りにして、バターで炒める
お鍋に、水・コンソメを入れ、かぼちゃとたまねぎを煮る。
かぼちゃがやわらかくなったら、お玉で軽くつぶす。
牛乳を入れて、最後に塩とコショウをお好みでいれる。
出来上がり。
※2人分
かぼちゃ 1/8個
たまねぎ 1/4個
水 1カップ
コンソメ 1個
牛乳 1カップ
塩・コショウ 少々
かぼちゃは薄切りにする
たまねぎはみじん切りにして、バターで炒める
お鍋に、水・コンソメを入れ、かぼちゃとたまねぎを煮る。
かぼちゃがやわらかくなったら、お玉で軽くつぶす。
牛乳を入れて、最後に塩とコショウをお好みでいれる。
出来上がり。
早いもので3ヶ月になりました。
2ヶ月過ぎまで実家に居たから、その後の1ヶ月は本当に大変だったな←いまだに大変だけど。
この1ヶ月間の大きな変化と言えば、
・寝返りの練習(?)がさらに激化。
・微笑み返す。
・眠っているのに、「え~ん、え~ん(子供泣き)」したり、笑ったりする。
・お話もさらに凄くなった。特に「かわいい~」には必ず反応して、自分でも「かわいい~」と
復唱するようになった。
・ミルクの量が減ってきた。
・起きている時間が長くなり過ぎている←わたしのお昼寝タイムだったのに。
こんな感じかな。
毎日書いていけたら楽しいかも←時間があればそうしたいけど。
人工保存料・着色料・香料・化学調味料等は使っていないそう。
店舗は上原にある本店と銀座の松屋だけで、他は全国のデパートを催事で回っているみたい。
http://www.alles.or.jp/~seikotei/
※かぼちゃプリン(473円)
かぼちゃ大好きなわたしにはとても嬉しい一品です。
芋ぽくない、なめらかさのあるかぼちゃプリン。
ガラスの器もかわいいし、なんといってもこの小さなサイズが良いのです。
ちょっと物足りない感じがね。
「あ~もうちょっと食べた~い!」という気分にさせてくれます。
MARLOWE(マーロー)のプリンみたいに、デカ過ぎると、
「もう2度と食べたくない~!」になっちゃいますからねっ。
(注)葉山にある(横須賀市だけど)にあるレストラン http://www.marlowe.co.jp/
横浜そごうの地下食料品売り場でも、プリンは買えます。
※チョコアーモンドクッキー(1260円)
手作り感あふれる箱に入っています。
クッキー自体も、手作り~って感じが良いです。
サクサクとしたチョコクッキー。アーモンドの味は、あまりしません。
とっても軽いので、一度に全部食べられちゃうわたしは、かなりヤバイかも。