2021の4月にお迎えしたビバーナム スノーボールが白くなってきました照れ


3年前は40センチくらいの苗木でした。

今は1m40くらいでしょうか。


咲きはじめのライム色の頃も好き💕


この花壇はモンタナ ルーベンスと修景薔薇のプリンセスピーチが入ってます。


去年植えた銅葉のモンタナ ルーベンスもけっこう大きくなってくれましたおねがい

いきなり死ぬことあるから今年は挿し木でバックアップに挑戦したい!


14年前のお気に入り写真を発掘しました。2010年です。モンタナがきれいに咲きましたが、数年で消えましたね💦


ガレージフェンス側の薔薇の1番花が咲きました🌸


アーチの薔薇はまだですが、蕾がいっぱい。咲くころに雨降らんでくれよ〜不安


薔薇の根本のコーナー。

レンガをセメントで組もうとしていて、いまだにおいただけw


玄関の鉢のライラック ペンダが咲いてきました🌸


この週末、角に植えていたピエールさんの調子が悪いので、鉢に植え替えて、その場所を70センチくらいツレ君に掘ってもらいました。薔薇の周りはそれ用の土を入れていたつもりでしたが、下は粘土と石でした💦

だから、育たなかったか。。。ガーン


先々週かな?衝動買いした、斑入りコデマリ ピンクアイス🌸

めちゃくちゃかわいい🩷


4月に買った看板をやっと取り付けたけど、高さがイマイチ。。


青い鉢はオステオスペルマム サニーフィリップさん🌸

面白い子チュー


オステオスペルマム シルバーダブルの鉢


3年目のオステオスペルマムはブルーベリーシェイクだったはずだけど、シルバーかもしれない。。。札が消えた。。。💦


今週末はニシキシダさんをお迎えしましたが、写真をとってない泣き笑い

んじゃ、この辺で。読んでいただいてありがとうございましたにっこり