5月のガーデニング日和です🌸

室内で咲いてたゼラニウムを玄関に出したり、朝から働きました照れ


今年お迎えのニューフェイスおねがい

もみじ葉ゼラニウムちゃん

斑入りも買いましたが写真ない💦


他は4年目の子達照れ 4種




今日は2冬室内越冬したマーガレットがSNSで見るように丸くはならないので、心を鬼にして蕾を全部切って丸々を目指して見ます!


2つやりました。

シェリメールとレディフレア🌸

札を無くしてどっちがどっちか咲くまでわかりません💦

去年お迎えしたポンザマーガレットの黄色のはなぜか⭐️になったのよね泣き笑い

こう見るとまだ切ってもよかったのかな?


蕾を切るって、大罪な気がして勇気が入りました!


マーガレットは北海道でも室内に入れれば越冬できることがわかったので(ホムセンで1年草って札が付いてたりする)、今年はPWのを4種類お迎えしちゃいましたが、写真撮る暇なかったので次回w


夕方から母の日に娘1から届いた肉の花を焼きましたおねがい


牡蠣半額だった!爆笑



娘2からは神戸プリン🍮

トロトロでうまかったー爆笑


クレマチスが伸びてきて、去年植えたヒューケラも大きくなってきました照れ


去年作った真ん中の花壇は大好きなアリウム ギガンチウムの葉がデカくなって蕾も出てきた。

前はもっと陰の方に植えて肥料も少なく、咲いたは咲いたけど「アレ?」という貧相な姿にガーン球根高いのに💦

今年は上手く行くといいなあおねがい 

肥料食いらしいので頑張ってあげます。