去年作った玄関前花壇


2021お迎えのビバーナム スノーボール


ティアレア スプリングシンフォニーの花が綺麗に咲いています🌸 2023お迎え


チューリップは雨の前に切りました

今年はサボらずに球根を掘り起こそう。


裏庭のチューリップ🌷


銅葉のクレマチス モンタナ ルーベンスが咲いてきました照れ うちのクレマチスで1番乗りですね。2023お迎え


もう一つ植えていたクレマチスは枯れたっぽい💦 


ガレージ横花壇は薔薇が伸びてきました。蕾を一つ発見おねがい

この場所に植えたクレマチス白万恵もダメだったっぽいので別のを2つ植えました。


今年買ったオステオスペルマム サニーフィリップ


裏庭のクレマチスは全部大丈夫でした照れ


今年の1年草コーナーはネモフィラにしました🌸 アジュガ ゴールドライムのお花や原種チューリップとコラボが見れました照れ


原種チューリップ🌷

植えっぱなしでいいので楽でいいです。


秋にまた別にとこに原種チューリップと水仙は植えよっと。アジサイと入れ替わっていい感じです。


宿根イベリス


もっと陰の方に植えたもう一株は伸びて花も少ないので場所変えなきゃ💦


この鉢には冬越ししたエレモフィラ ニベアとオステオスペルマム 3Dシルバーを今年また買いました。オステオスペルマムは室内越冬成功した子もいれば、⭐️になった子も💦たぶんシルバーは⭐️組💦


この鉢にはフレンチラベンダー🪻


今年はイングリッシュラベンダーのコーナーも作りました エキナセアを植えていましたが越冬できなかったのがあったので泣き笑い 


トライ&エラーで入れ替わっていきます。

今年は思い切って剪定できる人になるのが目標!

私にしては頑張って切ってる方だと思いましたが、YouTubeとか見るとまだまだ切らないとと思いました💦