今日はレンガ敷きを完成させないまま、母の日の寄せ植え用の苗の買い出しなどで、時間を使い切ってしまいました💦


忘備録ブログなので、今年の花をまとめておかないと💦

あとで何が植っているのかわからなくなった時や咲いている時期の確認に見返すと役に立ちますよね。マメに記録しないと。。。真顔

最初に咲くのはニゲル 雪の消えた頃さっそく花芽を出してくれるので、春が来る!とテンション上げてくれます飛び出すハート

4月の頭の撮影📷

アドベントスター


モンテクリスト


玄関側花壇の2年目氷の薔薇。さすがの花数でした。



玄関側2年目レッドダブル


玄関側2年目ピンクダブル


咲き丞に連れて赤とピンクの違いが出ました。最初はどっちも赤かったキョロキョロ


玄関側の古くからいる子の子孫たち


元は同じシングルのはずですが、だいぶ色が違います。


800円だったピンク八重という札と葉っぱのみだった子。大当たりでした🌸



1年苗で買って3年目にして咲いてくれたイエローダブル



同じく3年目のアプリコットダブル



最後に咲いたのがダブルピコティー


お隣に植ってるホワイトダブルはまだ葉っぱのみ🌱 

エゴノキの陰で日当たり悪すぎなのかな?今年は咲かないのかな?植え替えた方がいいのか。。キョロキョロ


クリスマスローズは今年はタネはプチプチ取って、ガクは残して長く楽しんでますが、だいぶ緑になってきてそろそろ終わりでしょうか。チューリップと選手交代な感じですねにっこり