すっかり秋の庭でシュウメイギクが咲いています。ノリウツギもライムライトとサンデーフレーズの色の違いが出てきました照れ


今日は今年買ったポンポネッラの植え付け

この場所は雨樋のすぐ横なんで、高植えにして雨樋側にブロックを置いてみましたが、どうなるでしょうか。。。


同じく今年迎えたムンステッドウッドも植え付け

棘がスパルタの鞭のよう。。💦


あとは去年お迎えしたピエールドロンサールも少し低くて、すぐ隣にアメリカテモリシモツケ ディアボロを植えてしまって、成長がイマイチだったんで、ディアボロ引っ越して、ピエールさんも植え直しましたおねがい 写真は時間切れで撮れませんでした💦もう6時で真っ暗ですね💦


ディアボロはムクゲとノリウツギの間に入れました。陰だけどムクゲも咲くし大丈夫かな?


予想通り薔薇の植え付けをやって時間終了でした泣き笑い


庭のセンターの花壇の宿根草の植え替えはまた来週ですね💦


10年以上いる紫式部が今年もつぶつぶニコニコ


まだ咲いているエキナセア ブラックベリートラッフル💕


グリーンジュエル💕

遊びにきた妹が緑のお花なの?とびっくりしてましたキョロキョロ


1番目を引くのはお値引き品だったカルフォルニアローズ🩷


デッキに観葉植物を出して日光浴☀️


デッキでまったりするのが夢ですが、週末はやること多過ぎて全然座ってられませんー泣き笑い


衝動買いした可愛いガーデンライト💕

ラティスに括りました


いい感じだ爆笑



やることリスト完遂はできてないけど、寒いし今年はセンターの植え替えやったら終わりかなあ。。


デッキのペンキ塗りやれるかなあ。。。{emoji:016_char3.png.キョロキョロ}