週末は土日とも、庭の中心部のレンガ🧱敷きを頑張りましたニコニコ

朝にはモルタルがだいぶ乾いてたかな?

YouTubeで見た防草シート敷いて砂敷いて、レンガ置いて、ドライモルタルを撒いて隙間に入れて、最後に水をかける簡単方式です照れ モルタル練ってとか大変過ぎなんで。。うちは地盤が石だらけでカッチカチなんで路盤材も入れませんでした。これ以上石いらない💦


去年まではこーんな感じでミックスレンガを敷いてた部分と、防犯砂利をばら撒いて終わらせてしまっていた中央部分の改装です照れ



ミックスレンガだと入り口のレンガとの統一感もなく、防犯砂利は歩くと蹴っ飛ばして花壇に入ってウザい!えー

大変な作業になることはわかっていましたが、がんばることにしましたおねがい


アーチの足元は前回同じ方法でやったとこですが、その奥は一昨年に防草シートを敷いて、砂決めでやったレンガ敷き🧱


同じ色のレンガがホムセンで売っててよかった。ニコニコ 去年は見なかった気がするー。それも今年、改装する気になった理由です照れ


全体の1/3くらい進んだかなー。


甥っ子やら、娘と彼氏やら来客が多くて、あんまり作業も進まなかったけど、疲れるし適度に休みながらでちょうどよかったかも。


娘がガーデンフェスタやってたと、とブーケもらいました🩷

父に日にw      嬉しい💕


🌸いま咲いてるお花たち🌸

ネペタ ウォーカーズロウ🌸


クレマチス開花第1号!ワルシャワ ニキ🌸


スカビオサ ピンクッションピンク🩷


ゲラニウムロザンネイ🌸


八重咲きゲラニウム 


アルミケラモリス🌸


アーチの場所を変えたアイスバーグ🌸

まだ足りない💦

アーチに行かない枝がめっちゃ元気💦冬に剪定しないとなあ。今切っちゃダメなんだろうなあ。。。


冬越しした2年目のマーガレットやオステオスペルマムはそろそろ切り戻して挿木しようと思ってたけど、時間切れ💦


週休3日ほしいー{emoji:592_char4.png.泣き笑い}