早めに帰れた今日、日没まで2時間ほどの庭仕事にっこり

ヒューケラは古葉は全て切った方がいいことを知り、チョキチョキ✂️✂️✂️しました。


ウチにあるヒューケラの総数も把握しておきたかったので、ブログにまとめます照れ


今年恵庭からお迎えした3株

1 フォーエバーレッド

赤い!チェリーコンポートより赤い!


2 レモンシュープリーム

オーレア!フローズンマスカットよりオーレア!

ウチで1番きいろいヒューケラです!


3  チェリーコンポート

1株あるけど玄関の寄せ植え用に赤は必要です。


玄関側シェード花壇に入れた3株 ニコニコ

玄関横の姫ライラックの大きめの鉢に入れていた3株ですが、根が浮いていたんで玄関横シェード花壇に入れて冬越ししたんですよねー。なんで浮くんだろ?カラスのイタズラはてなマーク


4  スウィートプリンセス


5  フローズンマスカット

裏庭にももう1株あります。


6 シルバーガムシロップ


裏庭のヒューケラ


7  チェリーコンポート

裏庭でいい仕事してる赤!


8  バタークリーム


9 ピンクレボリューション


10 フローズンマスカット

成長ゆっくりめ!


11 グレープソーダ

ウチにある最古 3年目のグレープソーダ


一緒にお迎えしたオレンジシェードが唯一お星さま⭐️にしちゃったヒューケラさん

根が浮いてることに気づかなかったのよね💦


ヒューケラって根が浅いですよねー💦


今庭はクリスマスローズがだいたい終わり、ホスタの芽が出てきました。





一個すごくオーレアな子の芽が出ない。。1番日陰だけど遅いのか⭐️になったのか。。


まとめたらヒューケラは11株ありましたにっこり


ウチは日陰が多いので、ヒューケラ相性いいです。困ったらヒューケラ!まだまだ集めたいですー{emoji:007_char3.png.照れ}