もう日没が早くて作業に明け暮れ、なかなか写真も撮れずにいたロックガーデン風コーナー♪


ロックガーデン向きらしいミセバヤとセダムを4種類植え込んでみました。(*´∇`*) 


元は手入れもできない位置でヤブランが10年植えっぱなしでした。↓


手入れに入れないのは困るので、お隣の物置との間に通路を作りました。日没アウトとなり、まだ途中だけど。。


これだとこっち側にも移植したクリスマスローズもお世話できる♪


またもやビスケットを設置w

来週末にでも晴れたら防草シートを敷いてあとは石を入れよう。(*´∇`*)


土木作業はツレに任せて、私は今日はミニ薔薇の鉢を冬越しのために地植えとヒポエステスを室内に入れるように植え替えをしました。ヒポエステスは挿し芽で簡単に増えたので、1個は実家にあげるように。


ミニ薔薇2つと初雪カズラをここで冬越しにチャレンジ。あとで腐葉土でも被せておこうか。。

こちらの奥にはまたもや衝動買いした青い宿根ベロニカ マリエッタを植えました。調べたら80〜100くらいに育つらしいので奥に。


手前にピンクの宿根ベロニカ ファーストキス

日足が好きらしいので、日当たり側に。


花がない時期にどうしても緑っぽいのでカラーリーフを入れました。

ヒューケラ グレープソーダ 
名前が可愛い。꒰ ♡´∀`♡ ꒱

ヒューケラ オレンジシェード

ヒメツルソバ 
むかし鉢で育ててたら、いつのまにか消えたなあ。。。。北海道では鉢では冬越しムリだったのね。꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

北海道は冬越しが課題なので、ミニ薔薇は鉢で育てて、外に置いておいても家の中に入れても冬越しできたことありませんでした。(;´Д`)

今年は地植えしてみたし、どうかなー?