こんばんは

今日もお会いできてうれしいです

 

 

先日のワーク中に

私たちが 発する言葉は

とても重要だという メッセージが 降りてきました

 

言霊(ことだま) という言葉があるように

言葉には エネルギーが 宿っています

 

あなたが 誰かに言った 言葉は

言うまでの 心構え

言うという 行動

自分が発する言葉を自分の耳でも聞く

骨伝導により 自分の体内に 取り入れられる

 

つまり 他者から言われる 言葉より

自分が発する 言葉の 方が

5倍以上 自分に 影響があるのです

 

 

なので

出来るだけ 優しい言葉を 使うと 良いと思います

 

女性だから 男性だから という事ではなく

あなたの 耳障りの良い言葉を 使いましょう

 

あなたが 他者へ 発する言葉も 気をつけましょう

 

あなたの言葉が 不快に思う 人もいるのですから …

 

 

今日もありがとうございます

 

                   おわり