三人寄らなくても文殊の知恵、Two heads are better than one. | Keep on Dreaming 2

Keep on Dreaming 2

2024年、後半スタート、早っ!

昨日交換した我が家の無線LANルーターですが

1点問題が発生しました

複数あるPCの1台のみ無線がつながらない!

PCやらTVやレコーダーその他諸々、他は全部繋がり快適になりましたが

1台だけ・・・というのがどうにも気持ちが悪い

繋がらない1台はそれほど利用頻度もないのでネット環境がなくても、まぁ、大丈夫と言えば大丈夫なんですが

 

こういう1台だけ・・・

とか、

以前は大丈夫だったんだけどねぇ

というのが性格的にモヤモヤします

 

で、昨晩遅くまで色々ネットで調べてやってみますが、進展なし

で、朝からルーターとPCの製造元に問合せしてみました

結果、そのままでは無理と言う結論に

で、諦めきれず、再度ネットで色々調べたところ

無線LAN子機

を使えばどうにかなるかも・・・

という事に行きつきました

数千円で用意は可能との事でしたが、確実性がない・・・

で、専門店やら量販店に行って確認してみます

やっぱり確実性がない・・・

でもって、お店には悪いんですが、お店の価格とネットの価格が数千円の差

 

一応、そういうのに詳しい友人に質問してみました

もしかしたら使ったことがあるかも・・・

で、あ~でもない、こうでもない

と話をしている中で

前の機種残ってるんだったら、それと併用利用とか出来ないのかな・・・

と言われ

 

ん?

前の機種はやや動作に問題出てきたが全く使えない訳ではない

でもって、

1台だけ対応してないPCはそれほど利用頻度はない

やるだけやってみようとつないでみたところ

使えました

数千円、節約

三人寄れば文殊の知恵

ならず

Two heads are better than one.(二つの頭は一つにまさる)

っていう英語の諺を体験しました

 

ヤフオクにでもと思っていましたが、もうしばらく我が家で活躍してもらうことになりました