MADAME WEB | Keep on Dreaming 2

Keep on Dreaming 2

2024年、後半スタート、早っ!

MADAME WEB
邦題:マダム・ウェブ
公式サイト:https://www.madame-web.jp/

 

最近、映画館で観た作品が、あっという間に配信されることが多くあり

映画鑑賞に関する考え方(映画は大きなスクリーンが絶対!)が少し揺らいでいます

邦画やドラマ系の作品で音響等あまり期待しなくてもいい作品はやや足が鈍っています

 

それでも、マーベル作品等の大音量・大画面が絶対!という作品は映画館に足が向くんですが

 

地元のシネコン(2箇所あり)はIMAX等は導入されていないので、その点もやや不満だったりします

まぁ、本作も初日の最終上映回でしたが、それほど席も埋まっておらず

一番遅い回でやっと大きなスクリーンとなっており、その辺の地域状況からも

新しいシステムの導入は当面ないようにも思えます

(頑張って欲しくて、映画館で鑑賞するんですが・・・なかなか・・・)

 

で、肝心の本作の感想ですが、アメコミ原作を読んだりしないので、予告編等の前知識しかありませんが

特に他の作品を知らないと楽しめないという作りでもなく、個人的には満足行く作品でした

 

スパーダーマンとの関係があるキャラみたいですが、とある登場人物のお名前が、

スパイダーマンでは有名な方であったり

スパーダーマンではよく聞く有名な台詞があったり

と、今後を想像させる楽しみ方もあったかと思います。

 

ストーリーにはふれない信条での感想ですので、詳細は書きませんが、

今までのマーベル作品とはやや違うものの、それでも惹きこまれる作品であることは間違いないと思います

(個人的感想ですけど)

 

最近のマーベル作品にはやや残念に思う事が多かったからか、期待せずに行ったからか、本作はまぁ楽しんで映画館を後にしました。

 

でも、終了が日付け変わる回はやや疲れます

 

あっ、本格的ミステリーというのは・・・どうかと

 

2023.02.23鑑賞