映画『イチケイのカラス』 | Keep on Dreaming 2

Keep on Dreaming 2

あと3ヶ月で今年も終わり?なのにまだ暑い10月スタート

 

映画『イチケイのカラス』
公式サイト:https://ichikei-movie.jp/

 

今年初の映画館での鑑賞作品になりました。

年末上京に際して、時間があれば

こちらでは観れない作品や

こちらでは観れない放映方法でと

ワクチン接種者向けの割引施策でのチケットを3作品分購入していたのに、行けず

今月内の期限ということで、1本目が本作になりました。

 

何となくですが、TVから映画館へという流れの場合、

1年位でTVで放映されることも多いし、映画館で鑑賞しても

あぁ、TVでも良かったか・・・

となるケースが多く、その恐れが強いかなぁと思っての鑑賞でした。

 

一応、そこは上回ってくれる作品で、楽しんで来ました。

TVも好きだったからでしょうか・・・

 

自分が住んでいる地域と似た環境にある街が舞台になっているのも影響あるかもしれません。

(ネタバレは禁止の信条は今年も変わりませんのでストーリー等にはふれませんが・・・)

 

ちょこちょこと、

え?何であの人が!

っていうのもあったり、ストーリーとは別で楽しめる部分もあるかもしれません。

 

演者の皆さんも、これでもかって位に多数出演、映画ならではでしょうか?

気合入っていたように思えます。

 

実際の世の中、本作のような世界ならいいのになぁ・・・

と思わせるストーリー

 

そういう意味で楽しめました。

 

映画館の大スクリーン、大音量・・・

っていうのはそこまで関係ない作品でもありましたが・・・

 

常々、地元の映画館に新しい方式を導入して欲しいと思っていますが、

初日の最終とはいえ、自分を入れて6人・・・

盛り上がって欲しいです。

(まぁ、その分、ゆったり鑑賞出来るんですが・・・)