年末から1月半ばまでの玄関・・・ | Keep on Dreaming 2

Keep on Dreaming 2

9月はドライブに良い季節になる・・・かな?

我が家の靴箱上

右の鼈甲は地元の鼈甲屋さんに倣って額に入れて飾る事に

(そのままよりは若干見栄えが良くなります、要再検討)

昨年頂き、一年飾ったので今年は自分で購入してきた

鳩サブレで有名な豊島屋さんの『福玉』

頑張って12干支揃えられるかな(そこまで生きているかな・・・)

狸(他を抜くという意味合いがあるみたい)は大叔父が飾っていた名残で通年ですが、そろそろ

どうするかも考えようかと思ってます。

 

気づけば、大叔父が元々華道の家元でもあり、玄関はいつも飾りに来てくれていたんですが、

母上様が自然と引き継いで楽しんでいるようです。

 

でも、こういうのって記憶に残りにくいかと・・・

なんで画像に残してみようかと思います。

 

気づくと変わっているので・・・

 

画像差し替え・追加と文追加(21:59)