ソニカの車窓から 2021.01.06 長崎市立図書館 | Keep on Dreaming 2

Keep on Dreaming 2

9月はドライブに良い季節になる・・・かな?

仕事で行く訪問先が年末年始の間に移転となっておりまして、今日から新しい場所で仕事開始となっておりました。

 

基本、週に一回程度訪問する必要がある場所となるんですが、そこへの移動もソニカを利用することとなります。

 

明日の天候が気になっていたので本日訪問することとして出かけた帰り

訪問先から近くになった

長崎市立図書館

に立ち寄ってきました。

 

帰り、わざわざ逆車線に行っての画像ですが・・・

木に隠れて名称が見えませんが図書館です。

元々は小学校でして、中学時代、2つの校区が一つの中学校になるんですが、友人の母校があった場所でもあります。

 

かれこれ十数年訪問していなかったので新しく貸出券を作成していただき

借りてきました、一度読んだはずなんですが・・・

あまり記憶にない(反省中)

あらためて熟読しようと思います。

 

天候が気になるところですが、大きな影響がないよう各々でご注意ください。

 

念のため、パンを購入に行ったところ棚がほぼ空っぽでした。

幸せな事に一点購入出来たのと、最初に書いた訪問先にお勤めされていた方と再会するという偶然が、

転職されていたとのことですが、お会いできて挨拶出来た事が嬉しかったです。