TOYOTA 86 ドライブ 出所? 旧長崎刑務所 正門 跡 長崎県諫早市野中町 | Keep on Dreaming 2

Keep on Dreaming 2

9月はドライブに良い季節になる・・・かな?

ギリギリまでゼロワンかどうか悩んでいたんですが、初めての場所なので、下見も兼ねて問題ない方(笑)でGo!

 

行き帰り多くのライダーとすれ違いましたので今日は二輪オーナーにも良い天気だったんだと思います。

で、ネットサーフィンして発見した場所

文字が逆向きっていうのも歴史を感じますが、

旧長崎刑務所 正門跡

今はこの門のみ残っています。

元の場所は商業施設や住宅地、幼稚園となっているそうです。

なんとも不思議な気持ちになります。

 

一般道にポツンと残っていましたが

↑一眼レフ

↓スマホカメラ

もうスマホでいいかと思ったりしてしまいますが・・・

 

なんとも不思議なスポットでした。

今度はゼロワンで来るかなぁ

もう道は覚えたので問題なしです。

 

結局は車両中心に写真を撮って

自己満足して戻って来ました。

観光地という場所ではありませんが、クルマでドライブも観光要素に入れて良い方にはちょっと寄ってみてもいいスポットかもしれません。

 

まぁ、自己責任で判断下さい。