ソニカの車窓から 2020.08.26 旧長崎英国領事館 本館(改装中)・出島・style Cb | Keep on Dreaming 2

Keep on Dreaming 2

2024年、後半スタート、早っ!

無節操に出かけるわけではないですが、仕事で市内を走る事はあるわけです。

 

子供の頃、児童科学館がココで、無料で色々経験出来る場所だったのでよく行った場所

改装中でしたが、気になって画像に残しました。

わざわざ、イメージ出来るように外観の画(?)を一面にしていますが、令和7年迄改装との事

少し不思議に思います。

元々はこのような状態、

旧長崎英国領事館 本館児童科学館(僕はこの頃しか知りません)

→長崎市野口彌太郎記念美術館→現在改装中

といった歴史みたいです。

 

先日、記事にした出島

同じ橋からの画像ですが、少し手前なので、出島の扇形がわかるかも

奥の建物周辺は有料ですが、最近は観光名所なのかなぁ・・・

 

そうそう、顔の違う86

style Cbを見かけました。

ちょっと欧州車っぽく感じるのは僕だけでしょうか?

 

不思議なもので、この時バックミラーには白の86が映ってました。

オーナーさん、style Cb気づいてたかな・・・