四十九日 | Keep on Dreaming 2

Keep on Dreaming 2

あと3ヶ月で今年も終わり?なのにまだ暑い10月スタート

久々に県外へ(途中立ち寄った大村湾パーキングの画像)

 

祖母の四十九日の法要(正確には少し早いですが)

親族のお寺に伺いました。

 

祖母にとって従妹にあたるおばあさまが歌ってくれた

みほとけにいだかれて

しばらく出ていない涙が流れました

 

悲しみではなく、想われている祖母を嬉しく思ってのものだったかもしれません。

 

くしくも、僕と同じ孫である従妹の誕生日の今日

従妹は海外ですが、その日に法要というのも思い出深いかも

 

感謝の一日でした