一代限りだったのに気合入りすぎ!? 贅沢な軽自動車3選に選ばれました(笑) | Keep on Dreaming 2

Keep on Dreaming 2

残り2ヶ月となり、なんとなく季節が一致してきたような気がしてます。

だから何

って声も聞こえて来そうですが・・・

 

一代限りだったのに気合入りすぎ!? 贅沢な軽自動車3選
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/1a692a573c37302f064ac30e0a090e2b65281b14/

 

って記事にて

●ダイハツ「ソニカ」
 2006年に発売されたダイハツ「ソニカ」は、新世代の軽スペシャリティカーとして開発された2BOXタイプのモデルです。

 すでに軽自動車市場ではトールワゴンが主流だったにも関わらず、1470mmに抑えられた低い全高によるスタイリッシュなフォルムが斬新でした。
 軽スペシャリティカーを具現化するために、ボディ各所に風切り音やロードノイズを低減させる技術を採用することで静粛性を向上。
 また、ドアの解錠や施錠、エンジンの始動と停止が可能なキーフリーシステムや、一部グレードには花粉除去モード付きのオートエアコン、セキュリティアラームが採用されるなど、装備も充実しています。
 搭載されたエンジンは最高出力64馬力を発揮する660cc直列3気筒ターボのみとされ、CVTが組み合わされ余裕ある走りを実現し、さらに、低い全高による低重心ボディとロングホイールベースにより、優れた走行安定性と乗り心地の良い快適な走りを両立。
 当時、ソニカの走りや品質は高く評価されていましたが、市場には軽スペシャリティカーのニーズがなく販売は低迷。発売からわずか3年後の2009年に販売を終了してしまいました。

 

と紹介されてました。

 

ちょっと嬉しい・・・