Star Wars The Rise of Skywalker | Keep on Dreaming 2

Keep on Dreaming 2

あと3ヶ月で今年も終わり?なのにまだ暑い10月スタート



Star Wars The Rise of Skywalker
邦題:スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
公式サイト:https://starwars.disney.co.jp/movie/skywalker.html

5回目の鑑賞・・・
シネコンの1ヶ月フリーパスポートを活用させてもらいチャンスがあれば何回でも鑑賞したいと思っている作品ですが、

上映スケジュールで確認すると
もしかしたら、字幕は今日が最終日!
との事で行って来ました。

さすがに5回目ともなるとしっかり覚えているので色々な部分に気付きながら鑑賞出来るという楽しみがあり、終始楽しんでいました。

が、
ネタバレはここまできても禁止とする信条ですので、詳細は書けませんが・・・

最初の鑑賞の時に個人的な事件があり、それを引きずっての思いがしっかりと残ってしまっているのか(トラウマ級)、そのシーンは映画というよりもその部分で感極まって来ました。
まぁ、そこは2~4回目ではそういう気持ちではなかったんですが、復活したという事は
今後の鑑賞時も蘇ってくるのかもしれません。

5回観ても楽しめる作品です。