Day697 | Keep on Dreaming 2

Keep on Dreaming 2

暑い夏、暑すぎてオープンには厳しい・・・

2017.10.22 SUN

祖母の施設、知り合いのおばさんのお手伝い、その間に台風の影響でバタバタ動いて・・・

大叔父の病院へ訪問したのが一番最後でした。

夕方の経管にはまだ少し時間があった訪問時、ちょうど身の回りのお世話の時間でしたので、病室に入る前に
しばらく談話室で待つこととなりました。

介護の方が終わった旨を教えに来てくださり、病室に入ると

お世話をされたばかりの大叔父はスッキリした感じで横になっていました。

先週の上京の影響で、祖母の施設同様に1週間あいての訪問となる母上様です。

毎日見ている僕と違い、少しおとなしめに見える大叔父に何かしら思ったかもしれません。
この辺は、色々難しいものです。

大叔父が自主的に話してくる事の理解は難しいですが、
会話の中の『台風』について質問してくる等、理解能力の高さはかわりません。

その分、寝たきりのきつさを思うと胸が痛くなります。

でも、ネガになってもしょうがないもんです。
出来る応援をしてまた新しい週をスタートしたいと思います。

15時20分~16時20分頃