Silence | Keep on Dreaming 2

Keep on Dreaming 2

2024年、後半スタート、早っ!


Silence
邦題:沈黙 -サイレンス-
公式サイト:http://chinmoku.jp/

重い、重い、重い作品でした。

長崎には(に限らないのかもしれませんが)今では普通に存在する宗教
それが普通ではない時代

これは宗教だけでなく、人種だったり、生活だったり色々なものなんでしょうが

神が全能であるんであれば、どうしてこういう事を与えるのか?
そして、その答えが誰にでもわかるように示されることがないのか?

本作でなくとも、普通の生活の中で

何で?
と思う時に考えた事があるのかもしれない・・・
どうして?
それに対する答え?

色々考える事を与えて来る作品だったと思います。

個人的には幼稚園がバプテスト系、人よりも近しい宗教なのかもしれませんし、作中の大半をしめる長崎に住んでいる者としては引き込まれ、鑑賞し終わった今も色々考えています。

素晴らしかったです。