医療ミス(笑) | Keep on Dreaming 2

Keep on Dreaming 2

暑い夏、暑すぎてオープンには厳しい・・・

かれこれ1ヶ月以上続いている左手薬指の不具合ですが、前回の診察から17日ぶりの診察で総合病院に行って参りました。

病院に行くと決めた時の状態と比べると楽にはなっているものの、常時痛みはありますし、指の曲げ伸ばしの際には痛みが走ります。

結果、オートバイのクラッチを握ることに不安があるため、週末天気の良い日も愛車に乗ることが出来ません。

友人からは

『別の病院に行けば』

等のアドバイスも受けるものの

『2箇所目なのに、3箇所目に行くのはどうかと・・・』

と、いう気持ちから本日の診察になりました。

正直昨日の夜は

『全然、良くならないんですけど、他の検査とかないんですか』

って言ってやろうと思っていたんですが、今日の先生の第一声が

『どうですか?わからないですね~』

的な発言にガッカリ、何も言う気が失せました(笑)

指の曲げ伸ばしを見て

『動きますよね~』

とも・・・・

『動かすときの痛みは見えないだろッ!!』

ってツッコミいれたくなります。

で、

『バイクにも乗れない状態が続いて困ってます』

と、言ったところ

『じゃあ、中指と薬指をテーピングで固定しましょ、これで握れるはずですよ』

ってテーピングしてもらいました。

『ああ、なるほど・・・・』

って

『グローブする時にテーピング出来るかッ!!』

とりあえず、1か月分薬出すので治らなかったらまた来てね。

って話になるんですが、このテーピングがブログネタになるので我慢することにします(笑)

今度、グローブの上からテーピングして行ってやろうかな(笑)

ちなみに、別に怒ってはいませんので・・・念のため