おはようございます^ ^
ワークライフスタイリスト®︎
佐藤みほです♪
→はじめましての方はこちら♡


今日は大好きなドラマ
HEROから久利生が言った
名台詞を!


今正義って言いましたけど
正義は一つじゃないんです。

僕達検事は悪人を
絶対に許さないという
正義があります。

そして、
弁護人には依頼主を
守るという正義がある。

そして、皆さん。
裁判員の皆さんには
僕らの主張をよ〜く
聞いてもらって、
法と良心に基づいた
公平な判断を下すという
正義があります。


みんな、
それぞれの正義を信じて、
それぞれの立場から
被告人に光をあてること
によって真実を
浮かび上がらせいく。

それが裁判なんです。




長くなってしまいましたが、
もし自分が裁判員になった時に
この台詞を言ってもらえたら、
とても分かりやすいです^ ^


そして、
立場によって、
正義の見方が変わるため、
各々の視点で見た上で
どうかを検証するって
大事です。


そんな名台詞を
今日はあなたにお届けします^ ^


それでは、
今日も行ってらっしゃい!


オススメ名台詞集❤︎