秘密諜報員エリカ | 紫のPURPLE

秘密諜報員エリカ

とりあえず今クールドラマ一番乗り。


わたくしこういう秘密諜報員とか公安とか麻取とかいうのに弱いんですよね。


なにせ大沢在昌さんのファンなんで、質はどうあれタイトルにこういうのがついたりとか

内容がそれっぽいと見たいと思ってしまうんですわ。

なので福田沙紀のカルテットも原作の方が面白くてドラマは…なのに見れちゃったし。


内容は糞でも諜報活動によって相手を追い込んでいくまでの過程とかバイオレンスとか

裏側のダークな雰囲気に対してなんか知らんけど面白いと思っちゃう人なんですよw



で、秘密諜報員エリカ


まあ、内容自体はよくありがちなものですわ。


ニュアンス的にそーですねー、特命係長只野仁臭のするドラマ。

でも個人的にはこっちの方が面白く思う。


なにせ栗山千明がね、そのなんていうか…

彼女はダークサイドの演技させるとハマりまくりという。


上手いというよりはイメージなんでしょうね、あまり爽やかで明るい役ってあまり記憶にないんだよなぁ。

あくまで個人的な印象ですけどね。

このドラマでもこういったニオイプンプンでしたよ。

アクションのアップのキメなんかも様になってるし、キル・ビルの経験が生きてますかはてなマークこれw

引き場面はスタントだろうけど。


欲を言えば1時間あればもうすこし丁寧に追い込みとか見せられるのに、なんだけど。

まあ、深夜なんでね。


そういや彼女ドラマ初主演なんですってね。

これには

へぇー、そうなんだあ

って感じですけど、あれだけキャリアがあって。


ま、そんなこんなで普通に楽しめせてもらいますわ。


紫のPURPLE


おまけ

六番目の小夜子

この時も謎の転校生役でダークサイドw
紫のPURPLE


ちなみにこんな人たちも出てました

山田孝之と鈴木杏

結構なキャストで…
紫のPURPLE